津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

真ん中の方がいいね

こんにちは!

朝から市民クリーンディで、がっつり草引きをしてドッと疲れてしまったので、30分程寝たら復活した南です。

草引き如きにやる気をそがれる訳にはいきませんものっ!

 

本日、私のお団子は左下に寄せてありまして、、、別にそれが何ってことじゃ無いんですけど、ちょっと思ったんですが、、、やっぱり団子は真ん中がいい、と。

「何それ。しょーもなっ!」って言われますね。(笑)

ブログネタが無くて苦肉の話題、、、ではないんですよ。

 

人間て自然に、左右・斜め・上下・螺旋状でバランスを取ってるわけで、、、

 

私、何かの待ち時間とかって、割と人間観察してるんですけど(携帯も見るけど、飽きますねぇ)、この前も銀行で、ふわ〜っと観察してたら、ボブヘアの女性が目に止まったんです。

右耳に髪の毛かけて事務のお仕事されてたんですけど、どうしたって左側の髪の毛は落ちてきますから右側の耳を上に上げ気味になりますよね。ね、そうなりますよね?しばらく見てたんですけど、やっぱりその女性は右側を上気味にしてずーっとお仕事してるんです。ずーっと。

↓イメージです。

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%b3

うん、、、ダメよねぇ。

だって、お仕事なんですから、毎日のことでしょ?8時間勤務なら7時間くらいはずーっとでしょ?

(「ずーっと」を連呼したいわけじゃないのよ)

癖ってこういうとこから付いてくんだから、防げるものは防ぎたいもの。

この女性の場合の「顔を右上にあげる(左に傾ける)」ってことを続けるだけで、肩こり・背痛・腰痛・側弯症・骨盤の歪み、後傾・内臓機能低下・X脚・・・などにつながっていきます。

見た目的にも、全体的な肌のたるみになりますね。

 

その女性の前列に座ってた、受付の女性の方々は全員、左右対称の髪型。

胸元から上しか見えませんが、全員、いい姿勢でした。

偶然、、、ではないと思われます。

 

おしゃれでアシンメトリーなのもいいけど、毎日は避けた方がいいかもですね。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。