津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

Party in the Park 2016

皆さんの連休はいかがでしたでしょうか?

連休最後の今日は、美杉リゾートアネックスの中川さんの野外結婚披露パーティへ出席させていただきました。

とてもとても本当に、素晴らしい空間でした。

このことは、また後日投稿する。。。かもしれませんが、今日は割愛させていただきます。

ただ、容赦なく降り注ぐ太陽光線に肌がえらいことになったのは、言うまでもありません。(笑)

 

その前に、8日・9日に開催された津市最大のお祭り「津まつり」(まんまですね)

その観音公園側で毎年開催されているのが「Party in the Park」(以下、PP)です。

名前だけでは「何?それ」となりますが、要は、「世界の料理を楽しむお祭り」ってのがPPです。

なので、出展者は、津市や松阪・鈴鹿などで、各国のお料理を提供されている、主に個人店の方々が多いです。

 

私は9日だけ参加でしたが、それでも、今年は雨に振り回されました。

前夜の間にかなりの雨にさらされ、9日の朝は一旦上がりかけたのに、またザーっとされ、、、あ〜、酷い状態。。。

pp%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e6%b0%b4%e6%b5%b8%e3%81%97

そして開場直前から、スタッフ総出で雑巾による吸い出し。

%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e6%b3%a5%e5%8f%96%e3%82%8a

写真では笑ってますが、みんなナカナカの疲労でした。

 

そんなバタバタの開場も、始まってしまえば、大盛況!

pp%e6%9c%ac%e9%83%a8%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a6%8b%e3%81%9f

 

「レ・ロマネスク」さんのステージも大盛り上がり!わざわざ大阪からこの二人を観る為に来たって人も!

%e3%81%a4%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%8e%e3%83%9e

終始呑みながらの作業となっておりますが(笑)、酔えるほどの時間的余裕はございません。

少数精鋭的なスタッフのやりくりとなっているので、一人一人が何役も、臨機応変に動いておりました。

私はまだ1日しか参加していないのでまだマシですが、2日連続で参加したスタッフの疲労はとんでもなく、、、

特に中心スタッフにおいては仕事しながら連夜の作業もしていただいてたので、2日目の朝と夕方は脚もつってくる状態。

な、の、で、、、数人からの悲鳴を受け、今年は施術ベッドが出動させました。

%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%97%e3%81%8f%e3%82%93%e6%96%bd%e8%a1%93

%e8%b0%b7%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%96%bd%e8%a1%93%e3%80%82%e5%89%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e3%80%82

img_1133

「一人の悩みは皆んなの悩み」って言葉、思い出しました。

みなさん、ほんと、よく頑張ってたのは、脚が物語ってました。

中には、足の指や裏のあちこちにマメや水泡ができてしまって、歩くのが困難になるレベルのスタッフも。

普段は滅多にしないことですが、みなさんの頑張りに応えるべく、PP限定のボランティア施術でした。

施術後は、脚も回復。なんとか持ちこたえて欲しいとの想いをこめて。

 

翌日の早朝、結婚披露パーティへ伺う前にまつりのゴミ拾い&夜には備品のお片付け。

%e7%bf%8c%e6%97%a5%e3%82%b4%e3%83%9f%e6%8b%be%e3%81%84

私も含め、みなさん足を引きずり、抜け殻感半端なかったです(笑)。

 

今回出店されていた松阪の雑貨屋さん「アジアイロ雑貨店」のオーナー、千澤さんより

「スタッフのみなさん、ドロドロになって泥を汲み取ったり、サニタリーやゴミ箱の手入れをしたり、駐車場を整理したり、本当にいろんな役割りを駆けずり回ってしてくれて、、、そんな方々に支えられて私たちが営業させてもらってるんやなぁって、本当に思ったよ。ありがとう。」と言ってくれました。

・・・皆んなに直接聞かせてあげたかったです。その言葉にどれだけ救われるか。。。

 

結局、最後は人と人。

 

ありがとうございました。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。