津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

整体セッション@えんがわ

こんにちは!

さて、今日は数日前から告知してました、「えんがわ」での整体セッション・・・ま、整体デーってことです。

ほんとはね、ここにベッド置いて、こんな感じでする予定だったんだけども↓

img_1226

なんせ、10月30日ですからね、秋も終盤に差し掛かっているこの時期に、外での整体は厳しいんです。

特に、えんがわさんの特徴である「山の上」は、下界よりも涼しい。。。つか、寒い。

お天気は良かったんですけどね、あえなく室内でさせていただきました。

img_1281

予約して頂いた方々がおみえになると、先ずは整体を受けていただいて、御身体の調子が良くなった状態で、えんがわ特製ランチ、もしくは、デザートプレート。特にデザートプレートは今回のために、えんがわさんが頑張ってくれました。ありがとうございました!

いざ、施術が始まると、もう伝えたいことがいっぱいありすぎて、、、頭の中で整理するのが大変です。

img_1284

お一人15分というとても短い時間ではありましたが、御身体の状態を解説しながらの施術、ご自宅でのケア方法や注意事項を記載した用紙をお渡しさせていただき、、、、

img_1287

あえて、お名前などはお聞きしませんでしたが、みなさんに「ここに書いたことをしても、う〜ん・・・と思ったら、来てくださいましな」とだけ、宣伝?(笑)させていただきました。

基本的には、体というものは良くも悪くもバランスを取ってるので、15分で全身を調整するのは、ちょっとだけ時間が足りない。

なので、今回のようなセッションは、基本、「整体とはこういうものなのよね」と知っていただくことがメインであり、

個々のポイントはお伝えできますが、ちゃんと回復するまでは導けないものです。

 

FBにも書かせて頂いたけど、今日も、来て頂いた方々の御身体を診させて頂いて、思ったこと。

 

「みんな、いろいろ抱えてるのねぇ」ってこと。

 

その方がどんな生活をしてるのか具体的には知らなくても、どんな状態で過ごされているのか、体が訴えてきます。

人って口では何とでも言えるけど、体は本当に正直で、雄弁です

 

特に女性の体は、精神状態が大きく影響します。

お腹の硬い人、背中の硬い人、首が硬い人は、体がリラックスできなくてチカラを抜こうとしても抜けないですよね。

腹式呼吸がいいよって言われても、上手く出来ない。

そんな人は、信頼できるセラピストが居るといいです。

それは、宣伝広告じゃ解らないから、接してみないと判断できないですよね。

見つけた時は、そのセラピストさんを離さないようにしましょう。(笑)

img_1280

えんがわオーナー、たくさんのご配慮を、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

 

あ、百本ちゃんが撮ってくれました。

↓写真全然撮れなかったんで、貴重です。ありがとちゃんです!

%e3%81%88%e3%82%93%e3%81%8c%e3%82%8f%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%81%ae%e7%a7%81

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。