津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

濁りしもの

どーも、こんにちは。

今日は、ものすごく珍しく、早起きした朝でした。

早起きって。。。。。。。いいね!いろんな事できるし。1日長いし。

なんで毎日、この時間に起きれないんだろうか。。。。と、毎朝考えてしまう南です。

 

ただ、意思が弱いだけなんですけどもね。(凹)

今は、低血圧でもなければ、ヘモグロビン値も正常になってますしね。(凹凹)

下手な言い訳を並べても、アリンコより小さい意思だということを露呈するだけなので、もう言わないことにしました。(凹凹凹)

%e8%9f%bb

 

さて、秋も深まり、朝と夜の寒いこと寒いこと。

なのに、今年は紅葉が綺麗に出ないんですってね。9月が雨ばっかだったから。

寒くても、その気温差が紅葉を作ってるんだと思ってましたから、まだ多少納得してたんですけど、9月から始まってたんなら、、、そんなん、寒い損やん。。。

そして、乾燥も急に進んでしまい、喉と鼻の異常を訴えておられる方々が激増しました。

秋の花粉症や気温差アレルギーなんて方もいらっしゃいます。

もう何でもありですね、アレルギーって。

 

アレルギーを発症されてる方々にとっては、藁にもすがる想いで病院に行く方もみえるでしょうし、食事療法を実践されてる方もおられます。もちろん、それは間違いでは決してないのですが、少しだけ立ち返って考えてみて欲しいことがあります。

 

人間はいつも問題を解決するために、付け足そうとする。

 

料理をもっともっと美味しくするために、いろんな人工調味料を足していくようなもの。

整形した人が、もっともっと変えていくなるようなもの。

ダイエット出来ない人の自宅に、サプリや健康器具が大量にあるようなもの。

 

私は、

 

料理だって、素材の美味しさを超えるものは無いと思ってる。

整形をどうしてもしないといけない人は、ほんの一握りの人だと思ってる。

ダイエットに道具は必要ないと思ってる。(これ、切実・・苦笑)

 

農作物・医療・教育・・・私が知らないことも、多方面において「付け足し」が殆ど。

 

私がハッキリ言えるのは体のことだけですが、物事の芯は、そうそう変わらないんじゃないかな。

 

「足す」のではなく先ずは「引く」、でないと、何を足しても濁るだけだと。

 

と、偉そうに書いてる私も、まだまだ引くものばかり(凹凹凹凹凹)。

常に心がけていこうと思ってます。

 

 

・・・すみません。ついつい「真面目かっ!」って内容になっちゃった。(笑)

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

 

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。