津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

マイナスイメージ>プラスイメージ

こんにちは!

最近になってやっと、早起きを習慣にしようと頑張ってる(そもそも頑張ることなのか?)南です。

「え?寒くなってから早起きって辛くない?」とよく聞かれますが、私の場合は暑い時期の早起きの方が辛いので、始めるには適切な時期なんです。

昨日は夜9時半に撃沈してしまい、目覚めると4時。。。睡眠時間は丁度良くても、おそらく夕方眠くなりそうってことで、6時まで二度寝。でもそうなると寝過ぎの上、もはや早起きとは言えないような、、、。

ま、シンデレラタイムはお肌に良いので、毎日9時は無理だけど、今までの超夜型生活を少しでも改善いたします!・・・とアリンコの意思でやっていきますねん♪。

 

さて、これって、聞いたことありますよね。

「壁に成りたい体型の芸能人の写真貼っておくと、ダイエットしやすい」って。

あ、すみません、ダイエットの話じゃないんですけども、、、でも、それに近い話です。

要は、視覚の情報や脳で作り出すイメージが、どれだけ体とリンクされているか、殆どの方々は意識出来ていません。

逆に言うと

「・・・みたいに成りたくない」「・・・しちゃダメ」「どうせ・・・になってしまう」みたいな、マイナスイメージを持つとどうなるか。

 

見事なまでに「・・・みたいに、成ります」

 

「成りたくない」という自分の思考が、成りたくない結果に自分を導いています。

例えば、

「私、すごい冷え性なんです」と豪語する方が多く居ます。

嘘ではないんですよね。本当に冷え性で夜も手足が冷たくて目が覚めたとかね。

ただ、この「冷え性なんですよね」と言ってしまってる時、明らかに「血行の悪い体のイメージ図」が脳に浮かんでるはずなんです。

こんな感じで↓

%e5%86%b7%e3%81%88%e6%80%a7

「私、すぐお腹が痛くなっちゃうんです」

こんな感じで↓

%e3%81%8a%e8%85%b9%e7%97%9b%e3%81%84

・・・現実には、こんな感じ↓

%e3%81%8a%e8%85%b9

・・・これもそうね。↓

%e3%83%87%e3%83%96

はい。このイラストを見た方々はマイナスイメージつきましたから、こうなりやすくなります(笑)。

 

ま、極端なこと書きましたが、「こうなりたくない」というマイナスのイメージは、

「こうなりたい!」というプラスイメージを簡単に、超簡単に超えてしまう威力をもってるんです。

 

なので、

自称でも他称でもいいんですが、例えば、冷え性の方ならば、運動する時も、ご飯を食べる時も、整体を受ける時も

こんな感じの↓イメージを持つようにしてくださいな。

%e8%a1%80%e6%b5%81

(↑これ、血管の中のつもりです)

 

 

ハッ!日付が変わってしまった!早く寝ないと!

おやすみなさい。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。