津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

気温差の妙技

すっかり前回投稿より1週間経ってましたね。

その間に、いつものごとく、ジタバタしてました。

私生活でのメインは「フラセラピー2016@希望荘」でして、いつになく特別な想いを持ちながらの参加でした。

フラセラピーの先生はもちろん、河芸チームの仲間や、他地区チームの仲間との一体感をフラを通じて感じれることが出来、おそらく、もうないであろう、ソロ舞台も努めさせていただき、とてもメモリアルな日となりました。

せっかくなので、写真もちょこっと載せておきます。FBにも投稿したので、あんまり載せるとウザい奴になるんだけど、、、ま、記念なのでねってことで。もう無いですから。

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%ad%e5%85%a8%e4%bd%93

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9

 

で、ですね、、またもや、前書きと関係ない本文ですが、、、

 

この二日間くらい?ちょっと和らいでますが、夜がとにかく寒くなってきましたよね。

それとともに、「腰痛〜い!」「肩こりひどくなっちゃって、頭痛までするのぉ〜(泣)」ってな人が急増中ですね。

で、8割の人が「なんでやろ?何にもしてないのに。」と、おっしゃってます。

 

そうです。

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、もう答えは自分で言ってますよね。(笑)

何もしてないからです。。。。

それは、気温の変化に対して、という意味。

運動をするとかしないとかは、まあ、季節関係なく必要なことなので、それは置いといて、、、、

見てると、それをおっしゃる殆どの人が、首周り・お腹・仙骨・ふくらはぎ、、、を冷やしたままだということ。

昼間はソコソコ気温がまだ上がる時期ですから、夜との差が大きすぎて、体の調節が追いついてない。

なのに、なんとなく薄着したまま、エアコンやこたつ、電気カーペットを点けただけでくつろいでませんか?

それだと乾燥しすぎて、体はカピカピになってくるんで菌に弱くなりますし(風邪をひきやすい)、先ほど書いた肝心要を温めてないので、筋肉が体を守ろうとしてぎゅーっと過剰に短縮してしまいます(コリます)。

体操などの適度な運動はやってる前提ですが、そんなとこも体調不良の原因です。

あ、でも、体からの汗を放出できないナイロン地のものは直接肌に触れないように着てくださいね。

普通にそこらへんで売ってるものの中でも、ナイロン地、結構あります。モコモコ靴下なんかが一番判りやすい例です。

汗が出ないの!って言ってる人も居ますが、目に見えない汗は必ずあらゆる皮膚から出てます。それが放出できないとその汗が冷えて、さらに体も冷えます。

 

そんなこんなで、、、、ちゃんと正しく体を温めましょね〜。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。