津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

仕事を超えた仕事

こんにちは!

今日、綾戸智絵さんのライブを堪能させていただきました。

しかも、、、500円!(笑)

%e7%b6%be%e6%88%b8%e6%99%ba%e7%b5%b5

安ければいいってことではなくて、綾戸智絵さんのライブがこんな安価で観られるってことの半端ない贅沢さ。

 

三重総合文化会館では月一でワンコインコンサートが開催されていますが、このクラスのアーティストがライブをするのは異例です。ワンコインコンサートは予約が出来ないので、当日並んだ者勝ち。今月については、大ホールであるにも関わらず、全席完売、開場を待たずして、会場に入れずに諦める方々もいたそうです。最前列に座ってたお客さんは朝6時台から並んでたんだそう。11時半開演なんですけどね。

 

綾戸さんの歌やトークは勿論素晴らしいし、特にトークは(笑)勉強になることばかりです。

 

ですが、それ以上に、この総合文化会館館長さんの努力が凄い。

これは以前に聞いたのですが、、、

館長さんは、このワンコインコンサートを開催する為に、多種多様のアーティストのライブに、名古屋や大阪まで足を運び、直接出演交渉するそうです。

なにせ、ワンコインですから、大した収入にならない。ならないどころか、アーティストに支払う出演料も出るかどうか判らない。カルテットなどの複数で演奏するステージは、そこそこ観客は入るけれど出演料も高くなる。ソロコンサートだと、お客さんの入りが少ない。しかも、名古屋でのコンサートに来る予定のアーティストでないと、三重の津市という地方都市にわざわざ東京からは(予算的に)呼べない。しかも、料金体系がワンコインだと知ると、大抵のアーティストは敬遠する(なので、事前に説明して出演交渉をしようとしても断られるんで、直接交渉しに行くらしい)。しかも、ど平日の開催なので、ある程度年配の方々にも受け入れてもらえるジャンルでないといけない。

そんな厳しい条件をかいくぐっての、粘りある出演交渉の結果、毎月、超特価でプロの舞台を鑑賞させてもらえてるそうです。

そうしてでも、素晴らしい音楽に気軽に直接触れてもらいたい!と館長さんは言っておられました。

いくら仕事でも、好きじゃなければ出来ないと思いますね。

 

文化度が低いとよく言われる三重県ですが、こんな面も、、、あります。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。