津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

区切り

クリスマスも終わり、あとはお正月に向けて、家も仕事も超ラストスパート。

家族でお祝いしてた家庭も多かったでしょうから、皆さん、早めに御就寝だったかもしれないですね。

サンタさん、お疲れっす。私のとこには何故か来てくれてませんがね。

 

この記事は、別に誰の為にもならない内容なので、お忙しい方は、この時点でスルーしてもらってもいいです。

夜中に書いた文章なので、若干、感傷的になってますが、お気になさらず。全然元気なので。

 

 

私、フラセラピーを初めてから約8年弱なんですが、この度、辞め・・・いえ、辞めるのを止めました。笑

実質的には、今まで在籍してたチームを抜けました。

「え?チーム抜けるってだけのこと?」と思われるでしょうね。

でもこれって、結構な勇気が要るんです。そのチームはそのチームで、積み上げてきたモノがあるんです。

こっちを辞めて、そっちのチームに入ろっかなー、なんて軽い感じには解決しません。

フラをしてる方なら、理解できるかと思います。

 

フラは、先生やインストラクタークラスにならない限り、ソロで踊るということは、あまりないです。

要は、団体競技のようなもの。

自分の個性を消し、チームの動きにどこまで合わせらるか、が、とても重要です。

 

でもそれって、、、私自身の生き方と相反するものなんですよね。

個人事業主ってどこまで自分の特徴を出せるかってことがとても重要。

なので、フラそのものは好きでも、なんだか私自身が中途半端な感じがして、その違和感がずっと気になってました。

 

それでも、続けてれば、別の景色が見えてくるかもしれないと思い今まで続けてきましたが、今年初頭くらいから本格的に悩み始め、9月頃には「今年でフラをやめよう」と決めていました。

で、いざ、11月の発表会前に先生へそれを打ち明けると、スッキリしたからか、今度は無性にフラを続けたくなってきました。

・・・困ったもんです。約1年も迷い悩んでいたのに。

 

結局、チームからは離れ、来年からは別の形をとっていきます。

舞台に上がる機会も格段に減るだろうし、レッスンの回数も減ってしまうけれど、それでもレッスン内容は今までより更に厳しくなるという、、、笑。

でも、そのメリハリは、今の私にとっては一番いい選択かなと、今は思ってます。

 

にしても、今までずっと一緒にやってきたメンバーの皆さんには、感謝してもしきれない。

私が整体で独立したての頃、まだとても小さいアパートで営業していて、売上も無く、不安定だった私を精神的に支えてくれた方々です。

最後のレッスンでは、思い入れのある「フラガール〜虹へ」をみんなで踊り、号泣、、また号泣。

先生とは、来年からのレッスンでお会いできるけれど、メンバーとは、意識しないとナカナカ会えなくなるでしょう。それは私にとってとても辛いことなのだけど、、、

だからこそ、この「(いい意味での)ぬるま湯」から出て、ふやけた肌を引き締めたいと思います。

 

 

この件に関しては、先生にも、色々配慮を頂きました。

本当に、、、無くしてから解る、とても心地よい環境でした。

それを自ら手放した分、来年からは別の場所で、前に前に進もうと思います。

そして空いた時間は、これまでよりももっと、カラダのことを追求していく時間に、当てる予定です。

 

↓みんなで。

%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%a7%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88

↓先生と。

%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a8%ef%bc%92%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88

↓河芸レッスン場。窓から海がバッチリ見えます。

%e6%b2%b3%e8%8a%b8%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%a0%b4

↓思い出がいっぱい

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88

↓サプライズ

%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

↓ありがとう。。。

%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

↓河芸マリーナ。もう来月から行かなくなるってのが、まだピンと来ない。

%e6%b2%b3%e8%8a%b8%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a

↓この写真は見る度に泣ける。

%e4%b8%80%e7%95%aa%e3%81%84%e3%81%84%e5%86%99%e7%9c%9f%e8%87%aa%e6%92%ae%e3%82%8a

 

↓帰りは、ちょびっとだけど、虹が。

%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%b3%e3%81%a3%e3%81%a8%e8%99%b9

 

皆さん、ありがとう。

続けてれば、いつか一緒に舞台に上がれる日が来る・・・・かもしれないね。

 

 

そして今日は26日。

あー。とうとうこの日が来てしまった。

SMAPさん、最後の日。。。何事も、

「破壊は創造を生む」

と、、、、思いたい今日この頃。(笑)

 

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。