津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

イメージ力がモノを言う

こんにちは!

書かねばならぬ記事はあるんですが、その前に、つくづく思い知らされた事を書いておこうかと。

 

今日、今年初のフラレッスンが始まりました。

フラ名古屋のモチノキ広場側ステージ

(↑この写真は私ではないです。)

チームを外れての初レッスンでして、ちょっと緊張しながらの挑みました。

これまでは「とにかく楽しく」がモットーだったので、仲間とワイワイ言いながらのレッスンだったんですが(それが魅力だったんですけどもね)、今回からは兎に角集中しないと覚えられない流れのレッスンになりました。

「最初やから、簡単な曲やよ」と先生に促され、、、

 

「えーーーー!これ、簡単なん?」

 

みたいな、、、ね。

確かに短い曲なのでややこしくはないんですが、1曲を1時間半で覚え切るのは、初めての経験。

もうね、めちゃめちゃ集中しましたよ。

整体の研修と同じくらい、、、いや、それ以上やったかも。(笑)

でも、それって、脳の活性に、とんでもなく良い!

目で見て、音で覚えて、意味を考え、脳でイメージして、カラダを動かす。

つくづく「舞踊」というものは、カラダのいろんな部分を活性化するなぁと感心し直しました。

それとともに、イメージ力の大切さを実感しております。

うちのサロンにも「姿勢を良くしたい」って方が沢山来られますが、やはりイメージ力が肝になってきます。

始めのうちは「え〜!解りにくい〜」とおっしゃる方も、何度となくお伝えしているうちに理解できるようになってきます。

 

「イメージ通りにカラダを動かせる」って、何気にカッコ良くないですか?

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。