津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「生きるために、死んできた。」

きっついタイトルで、すみません。

これは、整体の師匠が発した言葉です。

 

世間様が成人式で、華やかな振袖姿の女性がTV画面を賑わす中、御前崎では熱い熱いセミナーが1日掛かりで行われてました。

この日はいつもの研修ではなく、特別な意味を持ったものでした。

5年前、私の整体歴もまだ長くはない頃、技術的には同じセミナーを受けたことがあります。

その時も師匠が主催であり、今回も師匠が主催です。

 

が、この5年間の間に、師匠は壮絶な状況に。

師匠は、この記事のタイトルにあるように、「1回死んできた」んです。

正確には何度も心肺停止になったそうです。

不慮の事故により、その当時は全く動かないカラダになったにも関らず、周りの方々の尽力・ご家族の支え・何よりもご本人の不屈の精神力により、本当に奇跡というしか言いようのない復活を遂げました。

私もこの5年の間、師匠による座学講義は受けてきましたが、以前のような整体師としてのテクニックのセミナーは、まだ厳しい状態でした。

バックウォッシュ1

そんな師匠が満を持して、再び開催したセミナーは「バックウォッシュテクニック」

「バックウォッシュ」とは、どうやらサーフィン用語のようで、説明されるまで何のことだかサッパリ・・・。

でも、その技術を受けてみると、、、、その意味が解りました。

正に、波と波が打ち消しあうような感覚!

痛みを取るということだけではなく、カラダがワサワサして、全身の治癒力が作動する感じ!

「麻薬のような技術だから、使い過ぎないように」の意味も解りました。

バックウォッシュ2

 

適度な配分で、皆さんへの施術の中に入れていきますね。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。