津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

老いも、若きも、肩こりも。

どーも。南です。

先日は三重県内の北勢の方々は大変でしたね。

近年稀に見るドカ雪。

SNSでは、その光景が写真や動画でてんこ盛りでした。

私の知り合いの方々も、家から出れないとか、初めての雪かきとか、お子様が立派なカマクラ作ってたりとか。。。私も幼少のころ、積雪に大喜びで、母の注意も無視してパジャマのまま庭で大騒ぎしていたら、とうとう家に入れてくれなくなり、凍えそうになってギャン泣きしたのを思い出しました。。。

まだ家の周りに雪だらけの人も居るようですね。この金曜日には雨か雪が降るようですから、気をつけて欲しいです。

津市というか、、鈴鹿から南は(正確には白塚地区あたりから南)の海側の地区は、ここは違う国ですか?ってくらい肩透かしなお天気だったので日常生活は全く大丈夫だったんだけれど、北勢地区に近づくことも出来ず、三重県脱出は出来ませんでしたねぇ。

 

さて、雪が降ると、いつもよりも尋常じゃないくらいの底冷えに、ビックリしませんでした?

そうなってくると、カラダが防御反応でカッチカチになってしまう人も少なくないようです。

実際、当サロンにも、ギックリ腰や急性の肩こりでの問い合わせが増えました。

 

ギックリ腰も・・・

肩こりも・・・

腰痛も・・・

坐骨神経痛も・・・

膝痛も・・・

生理痛も・・・

ほとんどの痛みは、急性とはいえ、急になったものではなく、カラダの癖や使い方の偏りによって引き起こされてるがほとんど。

ですが、症状が出る時の最後の一押しとなるキッカケが、気温の変化であったり、ちょっと上を向いた時だったり、ストレスさえもキッカケだったりするんですよね。

 

キッカケに遭遇しても症状が出ないようにするには、自分でちゃんとカラダと向き合うしかありません。

それは、

運動だったり、

充分な睡眠だったり、

バランス食だったり。

 

ただ、、、それらの取り組みを結果にちゃんと出すには、カラダの癖が蓄積された状態では、効果が激減してしまいます。それどころか、やり過ぎて怪我してしまうことも。

例えば、TVとかで「こんなストレッチをしましょう!」みたいな情報って毎日のように放送されてますし、話題になると「あれって、本当にいいの?」とよく質問を受けます。

でも、その内容によっては「貴方のカラダには、あれはオススメできないよ」ってことも、、、、、結構あります。

カラダって、皆同じではないのに、同じことで同じ効果が出る訳ないですよね。

自分の特徴が把握できると。。。

自分のカラダなのに自分の手では行き届かない部分があって、どんなペースでプロのメンテナンスを受ければいいのか、

メンテナンスを受けることで自分の努力が活かされ、徐々にカラダの機能が向上していく。。。のが解ってきます。

どうか、ご自身のカラダを知ってくださいませ。

 

しぶとく、強く、元気に、長持ちさせていきませう。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。