津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

表情とカラダと硬さと。

どーも。

私も世間さまのブームに争わず、にわかWBCファンとなっております。

12日のオランダ戦で、ぐったり疲れたものの、、、その分感動も大きかったな。

タイブレークというのも、この試合で知りました。

初戦で「菊池って人、すごい上手いのね」と感心し(上から目線)、それからずっと菊池選手を追っております。

・・・ド素人丸出し(笑)

 

野球部のコーチしてる患者さんに言うと

患「あー、菊池ね。人気選手やからな」

私「え?そーなん?人気なん?」

患「そやで。イケメンやろ?」

私「世間的にもイケメンなんや!あたしだけ、そう思てるんかと思ってた」

患「んな訳ないやろ!先生がイケメン好きなんは前から解ってたで。」

私「えー!イケメン好きやないで!」

患「解散したアイドル好きやんけ」

私「あ、そか。ほなイケメン好きなんやわ(喜)」

患「あほくさ。。。」

私「で、菊池選手はどこのチームなん?」

患「そんなことも知らんのに、気に入ってるとか言うとんの?」

私「あかんのか?」

患「いえ、(どーでも)いいです」

私「WBC終わったら広島球場観に行こかな〜♪(喜)」

患「どーぞ、好きにしてください」

私「ハーイ❤️」

と、時折、ホントにどうでもいい会話が繰り広げられてる施術室です。(笑)

 

序章が長くなりましたが(申し訳ない)

質問を日々受けてる中で多くあるのが

患「私、カラダ硬いんですけど、どうしたらいいですか?」です。

 

確かに、本当に硬い人は居ます。

が、割と高い確率で、、、硬くない。

多くの方は、カラダを動かす時の連動が上手くいってないだけです。

菊池選手が、あの俊敏な動きが出来るのは、柔かいから、鍛えてるから、ってだけではないです。

(てか、菊池選手にカラダの柔らかさを聞いた訳ではないけども)

どこまで自分のカラダの動きを「意識して」「イメージして」動けるかどうかが肝。

その辺りのことは、施術室にて、少しは役に立つ会話を繰り広げていることあります。(笑)

 

しかし

私がカラダの硬さ以上に気になってるのは「お顔の表情の硬さ」。

これってね、不思議なもので、

表情の硬い方々って、連動の悪い人が多いです。

あくまでも、私の統計ですがね。

(あ!元々人相悪いとか、そういう問題ではないですよ。)

勿体無いです、本当に。笑ってる方がいいのに。

そういう方と接する度に、ついつい

「この人を笑わせるには、どうすればいいのか?」と脳をフル回転させております。

笑うと肩の力み(リキミ)も取れて、カラダをしなやかにしますから。

 

それとね、これも私統計ですが、、、表情の硬い方の中には「ファンデーションやアイメイクの色がお肌と微妙に合ってない」人が多い、、、気がします。女性陣、気をつけてくださいね。

 

 

それにしても、、、

投手やホームランバッターだけじゃなく、菊池選手にもヒーローインタビュー台に立って欲しいなぁ。

アメリカでの試合も勝ちますように♪。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。