津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「続ける」ということ

こんにちは!

この前、保存食のワークショップを受け、「生ハム」というものが、割と、、いや、かなり簡単に作れるものであるということを知りました。現在、自宅の冷蔵庫に寝かせ中であります。10日後が楽しみな南です。

 

さて、

先日の日曜日はおなじみ研修日「FTAのDOJO&ROOTS」

今月の先輩の窓のスピーカーは「からだ工房らくだ 村田先生」

村田先生はFTAの若獅子。いや、もう若獅子ではなく、今となってはエースです。

「先輩の窓」では、その月のスピーカーを別の先生が紹介をしてから、ご本人登場となるのですが、今月そのお役目は私でした。

数日前に村田先生へ「ちゃんとハードル下げといて、話しやすくしておくからね」とメールしておき、当日は思いっきり褒め称えて上げておきました。

あとで本人に、「陰謀ですよね・・・」と言われましたが、当たり前です。話しやすくはさせません(笑)。

どのみち、村田先生は、そんな前振りに惑わされるような人ではないのは解ってましたから、まあ、私なりのエールが形を変えただけです。

 

村田先生は整体師の顔と共に、マラソン人であり、野球人。

特にマラソンに関しては、私の周りのマラソン人からも既にファンが居るほど。

ストイックに練習を積み重ねて、ストイックに自分の可能性を追求してる姿勢は、周囲の方々に多大な影響を及ぼしてます。

それが彼のブログ。

読んで見てもらえば、それがどうゆうことか、解るはずです。

村田先生はブログをほぼ毎日書きます。

「続ける」というチカラです。

彼の場合は、ただ「続ける」だけではなく、ちょっとしたコツもあるのですけれど、、、

残念ながら、それは此処では明かせないですね。

 

そうそう、前振りの、生ハムの話ですが、、、

ど素人が自宅で生ハムを作れるっていうのは、もう本当に、養豚農家さんが、職人中の職人というレベルのお仕事を脈々と続けていてくれてるからなんですよね。

保存料や混ぜ物だらけの餌で飼育された豚肉では作れないんです。

 

どんな業界でもそうだと思いますが、

 

信じたことを続ける、というチカラ。

 

それが信用ですね。

 

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。