津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

基本

どーも。

最近、犬飼いたい衝動を、抑えに抑えている南です。

「飼ってしもたら、今みたいに気軽に一日中家は空けられへんよ、それでもええん?」と促された言葉を思い出し、思いとどまる、、、という毎日です。

でも、諦めません!

正確に言うと、子どもの頃から諦めていません。。。。。うん、長過ぎる・・・。

 

さて、前回の記事は、今月の研修会Dojo前の「先輩の窓」について書きました。

Dojoは、基本技術の復習をする場なのですが、今月も「基本の基本ができなければ、応答も何もない」という内容。その基本を反復練習しながら、これをどう応用しようか考えてました。

そんなDojoの後は、お昼ご飯、恒例の「FTAカレー」

そしてDojoの余韻のままに、「型」の稽古が始まりました。

休み時間なんですけどね(笑)

皆んな、好きだなぁ〜。(もちろん、私も一緒にやってますがね♪)

 

フミユセラピストアカデミーの超重要事項は「基本の型」が出来てるかどうか。

それが一番大事。

「型」が崩れてくると、技が効かなくなります。

「小手先」の技術は通用しない。

「小手先」の技を使う人は「小手先」の生き方しか出来ないのではないだろうか。。。と、偉そうですが、ふと考えたりします。

 

午後からの師匠による座学も、Rootsでのサイドラインテクニック研修も、

すべて、「基本」「核」がベースとなっている内容でした。

整体に限らず、物事の原理原則は、大体同じ。

腹の据わった生き方をしていきたいものだ、、、と思ふ研修でございました。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。