津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

4月の憂鬱?!

こんばんは!

4月ですね。

春のこの時期は、特に4月上旬に多いのですが、3月からの体調不慮をひきづってたりします。

倦怠感や肩こり、特に頭痛が始まると、もう何をやっても治らない。。。で、薬をのむ、ってパターンにハマります。腰が痛かったり、肩が凝ったりは、例えば体勢を変えたりするとマシになったりしますが、頭痛は逃れられないですもんね。

 

要因としては、

 

まずは、気圧や温度の上下。

これ、結構きっついんですよね。まだまだお昼と夜の気温差には開きがあり、天気も変わりやすいんで気圧がゴロゴロ変わります。それによって症状が出るのは、個人差はかなりありますが、運動不足で体力低下してる人や、糖質を摂取し過ぎている人に多いです。

 

次に環境の変化などでのストレス。

この時期、職場での配置換えや、転職、進学、お子様の環境が変わることで親御さんの生活スタイルが変わったりで、知らず知らずのうちに疲れが溜まってたり。

 

慣れないことへの反応。

春って、色んなことを始めようとしている人が多くてね、それは良いことなんですけど、

ジムに通い始めたり、お稽古事始めたりなんかして張り切ってるのはいいんですが、残念ながらカラダがついてこない。それによって変わる生活ペースに慣れない。

 

緩むこと。

これは、腰痛や肩こりに出てくることが多いですね。特に春という季節は椎間板が緩みやすくかったり、なんていうか、骨盤もちょっと雰囲気(笑)が変わってきたり、、、物理的にカラダが緩んでくる部分と緩んでこない部分があることで生じる不具合が、痛みとなって急に出没します。

 

大まかには、春の不調の主な原因は、こんなものですかね。

 

自分では解決しきれない症状や、自分ではどうしていいか判らない症状も多いですから、不安を解決すべく、オチカラになれればと思います。

 

・・・今日は真面目過ぎた。面白くなくてごめんなさい(笑)

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。