津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

背中からの訴え

こんにちは!

桜も咲きかけてて、段々と気持ちの良い季節になってきました。

そう、気持ち良い。。。。

 

いやいや、そんなことないよ!なんかわからんけど、めっちゃ怠いんやって!

目眩するし、頭ぼーっとするし、下手したらめっちゃ痛いし、背中の真ん中の方が重痛いし。

外の景色とは裏腹に、なんかしんどいんやって!

 

と叫んでる人が、そこそこ居ます。そう、貴方だけではないのです。

 

その中で「背中痛い」って人、結構来院されます。

聞くと、自宅で床生活やソファ生活の人が多い気がします。

床に座ると大体の人が、胡座をかくか、横座りするか、足を延ばすか、正座するか、、、となりますが、どれにせよ、お尻の着地高さと足の着地高さが一緒だと、どうしても猫背になってしまいます。

 

・・・ん?伝わってないですか?

 

お尻の下だけに、厚みのあるもの(座布団を半分に折った感じ)を敷いて、座ってみてください。

そうすると、横から見れば、太ももよりお尻の方が床から高い位置にあるはず。

その方が、姿勢良く維持しやすいです。

欲を言うと、仙骨を立てるように、、、となりますが、まあ、それは解る人には解るでしょうから、ここでは省いときましょう。

兎に角、胡座だろうが、足伸ばそうが、一緒です。

あ、でも、横座り(お姉さん座り)は、どのみち、おすすめ出来ないですからご注意を。

ちなみに、これは仙骨は立ってるんですが、オススメできかねます。

 

あと、ソファの人ですが、、、ソファに座ってる時間はリラックスを。

でも、そのまま、ゲームとか本読んだりとかはしないでね。

目が夢中になると、首にかかる負担が大きくなって、それをフォローするために背中を丸めていきます。

でも、面白くて途中で止めれないでしょうから、ソファでゲームするなら、その覚悟でやりましょう。

むしろ、ここまでやってくれると、応援したくなります。(笑)

 

要は、背中痛い!って言ってる方々の9割くらいは、春のせいではないです。

解決出来ない人は、お手を貸しますです。^^

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。