津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

呼吸が浅くなると視野が狭くなる

こんにちは!

去年10月に右足親指が内出血し、死亡爪の下に若い爪が生えてきて、今日やっと死亡爪が取れた南です。

あー、長かった。

でも、一部くっついてるので、無理に剥がずのは良くないってことで、見た目が非常に残念になっております。。。

何事も、すんなりスムーズに脱皮したいものです。代謝、悪いんでしょうね。。。

 

そんなこととは全然関係ないんですが、

この前「3月のライオン(前編)」という映画を観てきましてね、

原作がコミックなんで、映画通の人は観ないんでしょうね。私は「通」ではなく、ただの「好き」なので。

邦画だろうが洋画だろうが、あまりこだわりはなく、気になるものだけを観ています。

 

この映画、天才棋士の成長の映画なんですけど、その中で、このブログのタイトル

「呼吸が浅くなると視野が狭くなる」

というセリフが登場してました。

 

これね、なんでもそうなんですよね。

呼吸時には、呼気と吐気の際に肋間筋(肋骨の間の筋肉)が動きます。

当然、横隔膜も腹膜も動きます。

そこが硬くなってると、呼吸そのものが浅く(小さく)なり、鼻でなく口呼吸が多くなってきます。

 

今一度、口から息を吸ってみて、その後、鼻から息を吸ってみてください。

 

口から吸うと胸だけが広がって、鼻から吸うと上半身全体(胸も背中も)が広がる感じがしませんか?

楽になるでしょ?

肩のチカラも抜けやすくなります。

肩のチカラが抜けると首が楽になって目が見開いてきます。

 

ね!呼吸が深くなると、視野が開けてきます。

 

何かに迷ったり、不安になったり、辛くなったり、、、、

そんな時は、ゆっくり深く呼吸してください。

視える角度が変わってくるかもしれません。

 

そんなお手伝いなら、なんぼでもします(笑)

 

カラダって、世の中の原理原則、小宇宙やと、整体というお仕事を続ければ続ける程、そう感じますねぇ。。。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。