津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ノルディックウォーキングin猪倉温泉

こんにちは!

よく患者さんに

「先生、ポール持って歩くやつ、毎日歩いてるんでしょ?」

って、言われます。

 

・・・ごめんなさい。そんねん歩いてないです(恥)。

毎日どころか、なかなか歩けてませんでした。

 

と、反省はちょっとだけしましたが、やっぱり、そんねん気にしてません。w

 

でも!

やっと、ノルディックイベントに参加出来ましたよ!

もちろん、インストラクターとして。(えせインストラクターみたいなもんなんですけども)

 

場所は、私も伺うのが初めての「猪倉温泉 ふよう荘」

津市の山合いにある温泉地なんですが、温泉地なんで、まあまあな山の上にあります。

準備体操後、長い下り坂を下り、のどかな田園風景に。

ちょっと雨降ったんですけど、なんてことないです。

むしろ、暑い。。。。

すると風光明媚な景色が出現。

すると、そこは成願寺さん。

途中は、列が長くなるので、参加者さんの安全確認が最優先のお仕事です。

が、どうしても野草さん達が気になってしまう。。。

行きは下り、、、ということは当然、帰りは登り。

もうね、かなりの長い坂道なので写真撮る余裕は無くww

でも、長い上り坂でも、ポールを使ってるので、ガンガン登れます。

それこそ、私より10歳も20歳も上のお姉さん方も、ガンガン登ってましたよ。

足にかかる負担を和らげ、ぐらつく体幹を補佐し、肩甲骨をフルに活用でき、なによりも普通のウォーキングよりも長距離歩けるのは、ノルディックウォーキングの特徴です。

足を怪我された方のリハビリにも有効ですね。

 

特にこれからの季節は、私のように景色を楽しみながら歩きたい人には、最高の季節。

美杉や大台や、いろんな地方自治体主催で開催されるみたいです。

津広報にも載ってました。案外チェックする人少ないけど。

あとは、今回のように中伊勢温泉郷とコラボしてるイベントもホームページに書かれてますし、

第2日曜日は、定期歩行会も開催されてます。

来月は美杉にて開催!

この日は「むらのわ市場」というマルシェも開催されてる日だし、美杉リゾートアネックスさんの露天風呂も、歩いた後に楽しめます。フェースブックをされてる方は、情報が入ってきやすいですね。

インストラクターの面々、頑張ってます。

私は、なかなか参加できる機会が少ないのですが、参加できる際は、参加者のみなさんに楽しんで頂けるよう頑張りますねぇ〜^^

 

ちなみに、猪倉温泉さん、めっちゃ泉質がいいですね。

榊原温泉の良さは解ってましたが、ここもイイ!!!

お肌ツルッツルになりますえ。まじで。超オススメなお湯でした。

そんなお楽しみも、中伊勢温泉郷さんとのコラボイベントの嬉しいところです。

 

整体でしっかりカラダを整えて、歩くことでしっかり筋肉を使いましょう。

そんな季節です。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。