津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

ややこしい感情とシンプルな抗い。

こんにちは!

春の陽気に包まれて、気づけば明日からG.Wです。4月早かったなー。

今年こそ、ツクシやフキノトウを食べてみたいと思っていたのに、このぶんだと、今年も逃しそうです。

生の菜の花も美味しいんですってね。それも来年に持ち越しそうです。

はい、田舎育ちなのに、都会っ子みたいな発言の南です。

 

春ってなぜか「何でも出来そう!」な気になりませんか?

やる気は満々に上昇し、カラダもちょっと軽く感じてきて、何かを始めるにはいい時期です。

春にイベントが多いのも納得ですね。

そんなこともあってか、やる気と比例して、やらねばならないことも増えます。

例えば、冬物との入れ替え、草引きなど、何かしら、冬にお休みしてたことが動き出します。

楽しいことも、楽しくないことも、行動してればそれなりに充実感を得られます。

 

忙しいのはいいですね。

暇よりは忙しい方が、余計なこと考えなくて済みますしね(笑)

 

ただ、気をつけた方がいいなと思うことがありまして、

 

最近はSNSを多用してる方々が多く、私ももれなく同じなんですけれども、

SNSに投稿されることは「楽しそうなこと」が多いんですよね。

そりゃそうです。

写真て、楽しそうに見えますもんね。

 

生きてれば、楽しいことばかりではありません。それは、みんな解っていること。

 

なのに、SNSを覗くと、みんなが楽しいことばっかりしてるような錯覚に陥る人が、割といるようです。

よって、「それに比べて私は、、、(落ち込む)」となる。

そもそも比べるなんてナンセンスなのですが、人間というのは、そこらへんがややこしい生き物のようです。

 

でもね、ただ落ち込むだけなら、ちょっとカラダを動かしたり、ちょっと美味しいものを食べたり、ちょっとお友達と話したり、お子様の可愛い仕草を発見したり、、、ちょっとしたことで回復できます。

人って割と単純に出来ていて、ちょっとだけイイことがあると、気持ちがびっくりするほど上がります。

人という生き物が授かった脳の働きの一つとして「(割と簡単に)忘れる」という素晴らしい機能がありますから(笑)。

 

が、気をつけていただきたいのは、、、、

その落ち込みの段階を悪い意味で越えると、、、、

 

人に対して、ちょっとしたことで攻撃的になりますよね。

 

これは、少々やっかいです。

 

人には「周りを巻き込むタイプ」て、居ますよね。

そして残念ながら、「プラスの渦」と「マイナスの渦」とでは、後者の方がエネルギーが強いです。

それはもう、絶対そうです。本当に、本当に、残念なことですけど。

 

人という動物が等しく試練を与えられたとするならば、

マイナスの大きな渦に巻き込まれない強さを身に付けることなのかな、って思います。

難しいですけどね。

完璧に出来る人なんて居ないと思うけれど、抗う価値はあるんじゃないかなぁ〜。

 

カラダがシンドイと負けやすくなります。これはもうホントに、そう。事実、そうなります。

気温差で自律神経がやられやすい人もいますし、やる気と体調が噛み合わない人もいます。

自分の周りの感謝すべき人たちに攻撃的になってしまうのは、自分でも不本意なはず。

そうなる前に、カラダを整えて、深呼吸出来るカラダにしましょうね。

 

G.W期間中、今のところ、空いてる時間帯もまだありますので、帰省などのスケジュールが決定してる方々は、早めにお声がけくださいませ。

しばらくイイ天気が続くようです。

シンドイを吹き飛ばして、楽しい休日を!

休日が無い方々は、、、乗り越えられるよう、カラダ応援しますね^^

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。