津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

アラフィフの現実と希望

こんにちは!

先日、美女と野獣を観て、少し心が潤った南です。

心の栄養はマメに補充しないといけません(笑)

 

さて、

ありがたいことに、当サロンには色んな年齢の方々が来てくださってます。

自分に近い年代の方々は、その中でも少し多めになります。

なので、お悩みも似てきます。

例えば・・・ここ数年で、変わったことって何?と聞くと、、、

 

・すぐ疲れるようになった

・時々目眩がする

・朝晩に目が霞むようになった

・「それ、さっき聞いたよ」と言われるようになった

・写真に写るのが嫌になってきた

・お肌のケアに時間がかかるようになってきた

・つむじが目立ってきた

・髪がパサパサしてきた

・踵や肘が硬くなってきた

・膝の色素沈着が消えない

・毎日、カラダのどこかしら、痛い

・足の爪が厚くなってきた

・手足が夏でも夜は冷えるし冬は半端ない

・小さいことでカリカリする

・時間が無い

・変な汗をかく

・年金と健康への不安が止まらない。。。

・映画観ても、たいして泣けなくなってる

・塩と糖質の量を気にする

・誤飲が多くなった

・運動不足を「筋肉無いから・・・」と、言い訳してしまう

・夜9時以降は食欲との戦い

・なのに、すぐ太る

・そして、既に少し諦めている

・という自分に気づかないフリ

 

あ、いつの間にか文章になってた(笑)

 

まあ、メンタルなこと、カラダのこと、上げればキリがないお年頃なんですけども、、、

そんなアラフィフの方々にこそ!そしてもう少し上のお姉さま方にも!

これだけは言いたい。

 

そのマイナスの事実にばかり目を向けてしまうと、、、、

 

もっと加速します!絶対に。

 

事実は確かに事実ですが

 

思考でマイナスイメージされたことは、そのまま現実になっていきます。

そして、判りやすく、、、老けます(笑)。

 

マイナスの思考はプラスの思考より強力。それに流されるのは、実は「ラク」を選んでるってことです。

「ラク」を選ぶと、結果「楽」にはなれません。

 

抗いませんか?

マイナスを受け流し、プラスの自分に。

そのお手伝いは、させていただけると思います。

 

私は整体師ですので、エステはできませんし、髪の毛のお手入れも、センスのいいネイルも施せません。

が、

もっと根本の「人としての機能」を取り戻すお手伝いは出来るかと思います。

限りある時間の中で、どうしたら心も身体も気持ち良く、若々しく過ごせるのか、一緒に思考していきませんか?

 

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。