津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

解っちゃいるけど、、、って人へ

どーも!この暑さに、髪の毛を切れない南です。

暑いから切るんじゃないの?と言われそうですが、もうね、全部の髪をひっつめ(団子時代もありましたしね)の生活を何年もしてると、中途半端に切って少しでも顔に髪の毛が掛かるのが嫌なんですよねぇ。

あとね、

もしお顔がデカイと気にされてる方(特に女子)が居るならば、頭蓋骨の形にもよりますけど、大体の人は、お顔を髪の毛で隠さないほうが、、、、お顔が少し小さめに見えますよね。100歩譲って本当にお顔の造形が本当に大きめであったとしても、思い切っておでこも出してしまったほうが、その大きさは案外気付かれないことが多いです。下手に隠してしまうと、人の視覚って見えてる部分から見えてない部分を想像してしまうので、実際よりも大きく見られてしまうことも。ま、私、理美容師さんではないので、その辺りは専門家に相談すればいいんですけどもね。

 

すみません、前書きで熱くなってしまいました(笑)

 

5月ももう終わりですねー。

「ちょうどいい季節って、今年はあったっけ?短かったよねぇ」という会話を、、、毎年してる気がします。

そして容赦なくやってくる梅雨の季節。

あっつい夏真っ盛りよりも、その前の梅雨の方が嫌いって人、多いです。

ただ雨が降ってるだけならいいけど気温は高いですしね、風が吹けば窓も開けられないですしね。

 

「この時期、体調崩しやすいですしねー」という会話なんて、毎月してる気がします。(笑)

その原因は月によって違うんですけども。

5月は昼夜の気温差ですよね。昨夜もやっぱり寒かった。昼間は30度超えてたのに。

じゃあ6月は?

そう、もちろんお判りでしょう。「湿度」です。

湿度の高さはカラダに大きな影響をもたらします。

国の緯度経度の違いって、要は気温と湿度の違いですよね。それでその土地に対応しやすい人種が決まってくるんですから、湿度の変化というのは生命の根幹に影響するということ。

 

とは言っても、その時期だけ過ごしやすいところに逃避行するわけにもいきません。

ましてや、これは年1回か2回くらいの頻度で言ってますが、四季というのは常に次の季節の準備をすることで、巡っています。

梅雨の時期は「嫌な類の汗」をかきますよね。

そんな時期だからこそっ!「カラダを動かす汗」をかくことが大事なんです。

大量じゃなくていいです。

でも必ず「カラダを動かして」の汗をかきましょう。

それが夏バテ防止に効果テキメンです。

 

と、書くと「・・・解ってるけどさ。。。」って反応の人もいます。

ま、正直者ですよね。

そんな方々が、当院には多く来られます(笑)

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。