津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

犬派?猫派?

最初に書いておきますが、

この投稿内容には、若干、私の好みと思い込みが反映されております。

 

 

貴方は、人に質問を受けた中で、「犬派?猫派?」と1回は言われたことがあるんじゃないですかね?

これを言うと身の蓋もないのですが、私たちは人間という動物なのだから、そんなことは、どーでもいいことなんですけどね。

でもあえて書くと、

 

一般的に、犬は「従順」「元気」「ご機嫌伺い」「感情的」「飼い主命」「男性的」なイメージ。

猫は「超マイペース」「甘え上手」「狩りには貪欲」「身体能力高い」「自分命」「女性的」なイメージ。

あ、うちの子は違うとか、それは偏ってるとか、そんな意見は受け付けてません(笑)。

あくまでも、私の勝手なイメージです。

 

 

では、どちらを飼いたいか?

私は、最近はどちらでもいいような気がしてますが、ちょっと前までは圧倒的に犬を飼いたかったですね。

おそらく、支配欲とかもあるんでしょうね、私の中で。同士と一緒に居るような気になりますし、居てくれるだけで安心感半端ないです。

今では、お世話の大変さもあってか、猫を飼いたい人の方が多そうです。家猫飼いも多くなってきましたしね。

あのツンデレは、Mっ気のある人には堪らんですよね。

 

 

では、どちらに生まれ変わりたいか?と聞かれると・・・どうでしょう?

どちらもいいと言ってる人も、あえてどっち?って聞かれたら?

私は、、、猫ですね。そう、勝手なものです。

自分は支配欲があるくせに、支配されたくないんですよね。

自営業を営むようになってから、さらにその傾向が加速したのかもしれません。

あと、どう見ても体のフォルムや動きは猫が綺麗ですね。もう、あれは才能です。

 

 

では、どちらの体になりたいですか?

犬は犬種にもよりますが、しっかりした骨格で、チカラもあって、「タフな筋肉」を持っています。

猫は、しなやかで、柔軟で、「対応力のある筋肉」を持ってます。

犬が男性的、猫が女性的といわれるのは、単に性格の問題ではなく、体の成りからきてるとも言えます。

 

 

最近は、ジェンダーレス化が進んできてしまって、しなやか男子やムキムキ女子も居るには居るようですが、そうは言っても、この数年で劇的に垣根を越えられるはずもないので、本来の「男性の体」「女性の体」は、そんな簡単にジェンダーレス化しません。

それだけに、ホルモン操作をして体を作り替えてるオネエの方々は凄いなーと、茶化してるのではなく、心からそう思います。

体という視点から見ると、職業的な向き不向きは必ずありますので、例えば、女性がガテン系のお仕事するのは、個人的には、おススメしてません。私と関わりのある人にそれを相談されたら、キッパリと反対します!

もう1回言いますが、反対です!!

ただし、それらの問題を軽々乗り越える程の情熱と事情があれば、逆に鬱陶しいくらい(笑)応援します。

 

話が逸れかけたので戻しますが、、、

困ったことに、猫にようにしなやかな体を持っていてほしい女性の方々の中には、ストレス・過度の労働・運動不足などの影響で、ガッチガチの女性が増えてきています。

女性は男性よりも、大きな波の中で生きています。

初潮から始まり、時には苦痛も伴いながら成長し、妊娠・出産を経て、自分では操作できない障害にも見舞われながら閉経になり、第2の体へ移行していきます。

そんな大きな波を、骨盤の開閉という日々の小さな波を飲み込みながら乗り越えていきます。

ガチガチの体では男性に負けまいと奮闘はできても、自分自身の女性性を封じ込めたままでは、体そのものが耐え切れなくなって、先に壊れてしまいます。

女性には女性の頑張り方があるんじゃないかと、思えてなりません。

家庭や職場でのストレスや環境は、私がどれだけのヒーラーでも変えて差し上げることはできませんが(笑)、体のことや、体の回復に伴う心の回復には、一役も二役三役も四役も。。。おそらく五役くらいまでは、かえます!!

 

そんな心意気で本日も奮闘しております。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。