津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

産後のお母さんへ

こんにちは!

お尻の下まで伸びた髪の毛を、いつ、どうしようか、考えても決められずに、途中で考えるのを止める・・・日々の南です。

・・・どうでもいいですけどね、私の髪の毛がどうのなんて。

しかしね、トイレにいくと、必ず髪の毛を全部前に持ってこないと危険なんですよ(笑)。

なので、毎日「どーしよっかにゃ〜♪」とトイレで考えている次第です。。。

 

さて、世のお母さん方は、そんな長い髪の毛だと、成長盛りのお子ちゃまにガンガン引っ張られるでしょうね。

授乳中のお母さんは栄養も取らなきゃいけないけど、落ち着いて食べる時間もなかったり、

それでも抱っこしなきゃいけないし、添い寝しないと寝てくれなかったり。

 

今まで、産後の骨盤矯正について、大体産後2ヶ月くらい〜半年くらいまでの方々に

「この時期は子宮周りの靭帯が収縮してくる時期だから、早めに言うてきてね〜」とお伝えしてきました。

ま、それは今でも変わらないんですけど、

実際、「なかなか来れなかった」という声を多く聞きます。

初めてのお産の方よりも、二人目三人目の方は、生まれたての赤ちゃんだけにかまけてられないので、少々カラダの調子が悪くても、少々痛いところがあっても、なかなか二人とも預けて自分のメンテに行く、ということが厳しかったりします。たとえ、自分のお母さんに頼むとしても、一人ならまだしも、二人ともっていうのは頼みにくいですよね。

 

なので、そんな方のみ、出張施術の相談も受けることにしました。

 

本来、「お母さんも息抜きが必要だから、ウチに来る時くらいはご家族に協力してもらって、お一人で来ることで気分転換もしてください』というのが、私の方針でした。

今も、それは基本的には変わってないです。

子供を育てるってお母さんの専売特許ではなく、夫婦の共同作業でしょ?

いくら子供が可愛いっていっても、毎日毎日四六時中一緒だと、そりゃ煮詰まってもきますでしょ。

なので、たまにウチに来て頂く時間くらいはお父さんにも活躍してほしいのです。

そうすれば、晩酌のおかずも1品くらいは増えるかもしれません(笑)。

ですが、

そうも言ってられない方々が沢山居るなぁ〜というのが、私の感想です。

旦那様のお仕事が交代制で、なかなか時間が合わないとか、

旦那様が転勤族なので、近くに親族が居なくて頼める人が居ないとか、

自分以外の人に預ける(ベビーシッターとか)のが、どうしても不安で預けられないとか、

先ほど書いたように、一人は預けられても、二人は無理、とか、

 

よって、時間や曜日の制限はありますが、相談次第では出張施術をさせて戴きます

 

 

では、よく聞かれることを先に解決しておきましょう。

 

「何回くらい通えばいいの?」

当サロンでは、産後の骨盤矯正としての施術は、症状にもよりますが、大体5〜6回くらい必要としております。

「えっ?1回じゃないの?」とビックリされる方もいらっしゃいます。

骨盤矯正というのは、現在、言葉だけが一人歩きしてるのが実情です。

なので、骨盤を1回キュッキュッってすれば「はい!終わり」ではないのです。

骨盤を囲む、筋肉や靭帯のバランス、下半身と上半身のバランスもしっかり調整しないと、単に骨盤矯正だけ行っても、直ぐに戻ってしまいます。

 

 

「産後いつくらいから行けばいいの?」

当サロンでは、産後の骨盤矯正は、産後2ヶ月くらいからお受けしております。

なので、産後2〜3ヶ月の間に5〜6回受けていただきます。

 

 

「半年過ぎてるのですが、もう遅いですか?」

そこ、ほんとよく聞かれます。

そんなことは、心配ご無用!

大丈夫!大丈夫ですーーーー!!!

半年過ぎてる方も、早くから来られてる方よりは時間はかかりますが、それでも、調子悪いまま放っておくよりは、ずっとずっといいです。

抱っこ姿勢が多いと、そのカラダの使い方が癖付いてしまいます。

産後半年というのは、その癖が付くには充分過ぎる長さですからね。

 

 

「(出張だと)お幾らかかりますか?」

出張施術の場合は、30〜40分程の施術で、出張費込みで5000円です。

(車で片道30分程度まで)

おそらく、お受け出来る時間帯は朝早めの時間になると思います。

(日によって違いますが。)

 

 

お子様を預けられるお母さんは、

サロンに来て色んなことから解放されてる時間をお楽しみくださいませね。

お母さんのファイトを支える整体♪

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。