津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

生き方は佇まいに表れる

こんにちは!

今日は夏至ですね。

二見浦の夫婦岩では、朝からフンドシの方々が海に入って日の出を待ってたらしいんですが、なんせどっぷり雨だったので、残念なことになってましたね。それでも参加者さんは「清々しい!!!」と言って帰られたそうです。伊勢って本当に「伝統」を重んじる姿勢が素晴らしい地域です。

参加者の皆さんのオトコマエな姿勢もカッコイイです。

 

さて、

梅雨は低気圧の日が多いので、頭痛を引き起こしやすいです。

私も、連日夜、うたた寝をしてしまい、夜中に起き、寝直すという日々が続いており、そろそろ来るだろうなと予想はしてましたが、本日朝から頭痛に襲われてました。

それは低気圧のせいやないやろ!と言われそうですが、、、ま、どっちも原因になってます。

皆さん、うたた寝はしないほうがいいです(解っとるわ!とか、言わない!)

 

頭痛にしても何にしてもそうなんですけど、体に不調がある人って、オーラも何もないですね。

オーラといえば、「私、オーラ見えますよ。貴方は高貴な紫色ですね」って言ってくる人、たまーに居ますよね。

でも、私が言うオーラってのは、それじゃなくて、「佇まい」のことです。

佇まいは、その人の状態だけでなく、生き方が反映されます。

なので、口で上手いこと言っても、隠せない部分です。

 

その「佇まい」が、ここ数年で劇的に変化したのが、この人。↓

ちょっと遠まきで判りズラいですが。

この人は、静岡の「からだ工房 あから」院長の長谷川先生

今月の研修会で「先輩の窓」にて、「三位一体」について、先輩後輩の皆さんに熱弁してくれました。

内容については、会場の人のものなので、ここでは書けませんが、、、。

 

私、長谷川先生とは、スクール時代から共に歩んできたんです。

私より2ヶ月くらい前にスクールに入られたので、少し先輩ですけども。

その頃にはすでに、理容師さんを長年されていて、空手の先生でもあり、、、でもお酒に呑まれてしまうこともあり(長谷川先生ごめんなさい、バラしたった)、笑顔がとてもCuteな人なんだけど、無骨でね〜、静岡訛りも激しくて(笑)。

 

そんな長谷川先生も、スクール卒業してから、奥さまと共に、大きなサロンを構えました。

お子様もまだ育ち盛りで、お歳もその時点でアラフィフで、、、そんな中での大きなサロンは、とてもプレッシャーだっただろうし、大変だったと思います。

それらを乗り越え、先日の長谷川先生のお顔は、本当に清々しいオーラに満ちてました。

「人は変われる、何歳からでも」ってことを、身を持って教えていただいた方の一人です。

 

そんな方々の教えが、今の私を作ってくれてるのだなぁ〜と、しみじみ感じた「先輩の窓」でした。

 

 

〜素敵な佇まいでありたい整体師♪〜

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。