津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

月を愛でる

こんにちは!

昨日の夜は綺麗な月でしてね、

海岸から月を愛でる機会に恵まれましてね、

雲の合間に凄くいい感じに顔を出してくれてました。

満月って、おとぎ話的には、狼男ウォ〜!!!

ってイメージですけど、、、ん〜、、、

かぐや姫が月に帰るイメージ?

の方がいいですかね(笑)

 

月の引力が人間にも少なからず影響があるのは、まあ、みなさん認識はされてるでしょうけど、実感はあんまりされてないでしょうね。

女子が月1回くる「生理」も、「お月さん」とか「月のもの」と呼んだりしますよね。

月の満ち欠けにより「満月」「新月」と暦にも、よく書かれています。

一般的には「満月」の時は、パワーアップすることが多く、放出系のエネルギーを出しやすくて、その能力を遺憾なく発揮できるチャンス!ともいえます。

先ほどの狼男の例なんて、正にソレですもんね。

 

ただ、この満月エネルギーは、良い方に向くと凄く効率的でいいんですが、行き過ぎて体に負担をかけることもあります。

「いつもより生理経血が多い」とかは、悪いことではないけれど、あまりに多いと貧血気味になってしまいますしね。

いつもより無理してしまって(出来てしまって)、後で熱を出したり、痛みが出たり。

あと、精神的にも負担が増えることにもなったりします。

放出エネルギーが高まってるのに、それを出す場がなく、それを抑え込もうとすると体に異変が生じたり、気持ちが返って塞ぎ込んでしまったり、必要以上に苛々したり。

ある程度、カラダを動かすというのは、単に、筋肉を動かしてどうのこうのってだけじゃなく、自分の体のエネルギー調整の役割も担っています。

 

逆に、「新月」の時は、内なるエネルギーを調整するという意味で、自分に向き合い、自分の心が喜ぶことをしたり、自分を高めるようなことに目を向けるといいでしょうね。

よく「新月にお願いゴトをすると良い」と聞きますが、単に、他力本願なのではなく、自分の内なる声に耳を傾けるということなんじゃないかなと、思います。

 

今日の夜は雲に覆われて見えないかもしれないけど、今晩は満月ど真ん中の日なので、体がザワザワしたら、少しウォーキングするとか、雨が降ったらおウチでyogaなんかもいいでしょうね。

 

そういう調節をスムーズにするためにも、整体は結構お役に立ちますのよっ!!!(自慢)

 

みなさん、快適な夜をお過ごしくださいませね。

 

 

最近、もうちょっと放出したいなってモードの整体師minami

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。