津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

性能

あづい、、、まだ7月中旬なんだけどな。。。。

毎年この季節になると必ず話題になる、

「エアコンは点けて寝るのがいいのか、タイマーかけて寝るのがいいのか」問題。

最近は

「24度か25度くらいにエアコン点けてタイマー掛けずに布団被って寝る」

ってのが、主流なようです。

もう何が正解なのかわからないですけども(笑)、体調崩さないよう、自分に合った方法を見つけてくださいね。

私が小さい頃は勿論エアコンなんて寝室には無かったけれど、窓を開けてたら涼しく寝れてたですけどね。数十年で、気候も変わりましたけど、それ以上に、人の忍耐も(笑)変わったんでしょうね。

 

人のカラダも、少しずつ変わってきました。

機能は変わらないですよね。内臓の働きや、筋肉や骨の位置も変わりません。

顕著に変わったのは、その性能。

確実に、昔より今の方が便利な生活をしているわけですから、その代償としてカラダの性能は落ちてるはずです。

畑仕事をしてきた年配の方々は、筋力はあれど、柔軟性は厳しいです。

勿論、加齢も原因ですが、「カラダを楽にするために運動をする」という概念が無い方が多いので、チカラはあっても関節可動域が極端に小さいです。そうすると痛いところが増えます。

(全ての方がそうだということでは、ありません)

 

では、今の私たちは、どうでしょうか?

ご自身の可動域・筋力、どちらが優勢やと思いますか?

もしくは、どちらも厳しいですか?

 

いつの世も、人がやった方がいいことは変わらないです。

先ほども書いたように、先人も現代人も機能は変わらないんですから。

問題は、やはり再度書きますが、、、、性能です(笑)。

 

性能は取り戻せます!!!

大丈夫。一緒に切磋琢磨していきましょう。。。ね^^

 

 

最近の筋トレ内容は苦手なのが多くなってきて焦り気味な整体師minami

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。