津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

松阪「まちゼミ」講座1回目

こんばんわ〜

ホッとしたせいか、現在、激眠(げきねむ)の南です。(笑)

 

今日は、ひっさびさの、一般様向け健康講座でした。

この健康講座は、津市のお隣さんの、松阪市役所、商工会議所、商店街等が出資・運営されてる「得する街のゼミナール」というもので、商店街の方々が、自分のお店の特性や知識を活かした講座を開催していくものです。

今回、松阪で長年、呉服店を営まれてる「東村呉服店」さんからお話を頂いて、8月2日と8月20日に私が講座をさせていただくことになり、本日に至りました。

東村呉服店さんは、昨年、大リニューアルをし、1階では本業の呉服販売を、2階ではカフェスペース「うつくしや」を運営されており、奥の蔵では「蔵宿」をまもなく始められる予定です。

2回に分けてさせて頂く、この講座。

テーマを分けさせていただいてるので、本日は「呼吸」について。

次回20日の講座は「骨盤矯正のホント」です。

(20日の講座は定員に達してますので、申し込みは締め切られてます)

いずれも少人数制なので、細かい部分までお伝えしやすいのが利点です。

以下↓は参加された方々の感想です。(一部、伏せさせていただきました)

 

60代女性

・理解しやすかったです。

ついつい◯◯することが多くなってます。意識して呼吸をしたいです。

 

80代女性

・分かりやすい話でした。元気に過ごしていきたいです。

 

30代女性

・とてもわかりやすく説明して頂きました。家でも出来る呼吸法を教えてもらったので、やってみようと思います。

 

30代女性

・もっとお話を伺いたい程でした。骨盤のお話の会も参加したかったです。

私は猫背なので、またそのような会もあれば嬉しいです。

 

10代女性

・とても為になる話を聞きました。楽しかったです。

 

10代女性

・呼吸を意識して◯◯することが大切だとわかった。今日教えていただいたのを今後にも活かしたと思いました。

 

ありがとうございました。

良いこと書いて頂いて誠にお恥ずかしい限りですが、今後の糧にさせて頂きます。

特に、今回高校生も参加されていたので、その子達を笑わすことにも頑張った、アラフィフ整体師でした(笑)。

20日も愉しんでいきますーーーー!!!!!

 

久々な講座なのに、写真を撮れなかったのがとても残念な整体師minami

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。