津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

上質とホスピタリティ

こんばんわ!

最近は滅多に、お店紹介のブログは書かないのだけど、

今日は、久々に、テンション上がるお店と巡り合ったので、投稿しますね。

何のお店だと思います?

 

実は、文具屋さん(最近はステーショナリーショップというんですね)

もう既に良い感じじゃないですか?(笑)

「銀河堂Z(ぎんがどうつ)」というお店です。

 

みなさんは最近、文具って、どこで買いますか?

文具って基本使い捨てだし、

文具と言えば私の世代は「トンボえんぴつ」「クーピークレヨン」のイメージ。

最近の文具店では、色んな和紙とか、可愛い付箋とかも充実してますね。

でも、テンション上がる文具屋さんて、多くはないです。

ハンズとかに行けば、その商品品目の多さに目が血走りそうですが(笑)、私がいう文具屋さんは、そういう類のものではないです。

もちろん、商品の品目だけで言えば、同じ津市内に、もっと沢山置いてる老舗店はあります。

安さを競うなら100均とか、コンビニにも売ってますしね。

 

しかしこの銀河堂Zさんは、お店の半分の面積を「万年筆」に費やしています。

営業時間も10時〜18時と、控えめ(笑)。

店内の商品棚も、壁紙をいい感じにすることで、雰囲気UPです。

店内となじませる為にコピー機まで!

(流石に、上部は貼れなかったらしいです)

 

店内面積の半分を占める万年筆だけに、試し書きも結構できます。

もちろん、他にも沢山試し書きできます。

こんな感じで。↓

ガラスペンや羽ペンでも、初めて書いてみました。

インクも充実!↓

これだけ写真を並べても、やはりこの店の一番の良さは、お店の方々のホスピタリティ。

何を聞いても、こちらから聞かなくても(笑)、色んな文具のお話をしてくださいました。

ホント、文具愛に溢れた方々でした。

以前は卸しをされていて、それを次世代の方に任せてからは、拘ったお店を作ったと。

おそらく、ずーっと「こんなお店をしたい!」って思い続けてこられたんだろうな、、、と思いました。

銀河堂Z(ぎんがどうつ)のZは「つ」と読み、所在地の「津」と掛け合わせているそうですが、アルファベットの最後の文字がZであるということも意識されたそうです。

そこに想いを感じます。

 

「好き」を仕事に出来るって、全ての人が出来るわけじゃない。

最初はそうじゃなくても、いつの間にか好きになってた、という人もいると思う。

どんな道を辿ろうとも、最終的に思い描いた道を進み、「好き」を語り伝えようとするその表情は、最高のホスピタリティでした。

 

耳に残ったお言葉。

「ゆっくり試し書きしていって欲しいから、ソファ置いたんです」

それが、これです。↓

豪華過ぎる。。。(笑)

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。