津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

秋の体調とココロ

こんにちは!

朝夕の寒暖差が目立つ季節です。

ぎっくり腰・肩関節痛・座骨神経痛・頭痛。。。多いですね。

これからやっと気持ち良く外で運動したり、お散歩だって出来るのに。

 

この時期は気圧が安定しません。

折角晴天が来たーーー!と思ったら、台風が、、、とかね。

 

では運動すればその不調を回避出来るかといえば、割とそうでもない。

あ、誤解しないでくださいね。

運動しなくていいと言ってるわけではないです。

でも、それだけで解決はしないってだけです。

 

こう言う人、たまにいらっしゃいますよね?

「体のチカラを抜こうと思っても、抜けないの。」と。

 

痛みが取れない、

力みが取れない、

それは、何故か。

 

 

それは

「心に余裕が無いから」

 

 

あれ?一気に内容がフワッとしましたね(笑)

じゃあ、言い方を変えましょう。

 

 

それは

「心を休める時間が無いから」・・・いやいや、ちょっと違う。

「心を休める時間を作らないから」

ってことですかね。

 

「だって、時間無いんです。忙しいんです!」って言いたいですか?

そうですよね。忙しい。確かに、そう。やることいっぱいありますしね。

 

では、それは誰より忙しいんでしょう?

具体的に比較してますか?

おそらく、誰とも比較して無い人が多いんじゃないでしょうか。

「忙しいから作れない、だから作れないのは仕方ないと、、、思いたい。」心理が働いています。

 

極端に言うと毎日10分くらいの時間の余裕は作れるでしょう。

しかし作れないのは、忙しいからなのではなく、

本人のそのココロ自体に余裕がないからです。

 

余裕を作るには、「切り替え力」がある方がいい。

私自身は「切り替え力」に乏しいので、強制的に(笑)人と喋ることで切り替えてます。

・・・人に頼ってますよね。

でも、こういう頼り方は悪くないと思っています。

人と人との間には、視覚では見えない、俗的に言うと「氣」が存在します。

「会うと何故か、楽しくなる人・気が楽になれる人・また逢いたいと思える人」っていますよね。

そんな風に思える人と会うと、切り替えがし易いです。

 

私は、整体師として施術中は喋りながらも集中していますので、目の前の方をラクにする、調整するというのは当然のことではあるのですが、

それとともに、その方々がご自身の切り替え時間にもなるといいなぁと願いながら、施術している日々です。

 

こころに余裕を、ですに。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。