津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

整体師にしか出来ないこと〜9月度DoJo&RooTsより

台風って大変ですね。

これを読んでもらってる頃には、もう三重県は過ぎ去ってるでしょうけども。

18号さんがいらっしゃってからというもの、ずーっと頭痛さんもやってきて、仕事以外は何も出来ない状態でした。

低気圧って本当に厄介。

確かに「台風は地球のお掃除」とは言っても、やはり頭痛は嫌ですよね。

でも、被害の大きかった大分の方々のことを思うと、頭痛くらいでヤイヤイ言うなってレベルですけどね。

 

そんな9月の第3日曜日、

いつものように臨床治療家塾DoJo&RooTsの日でした。

帰りの時間は、台風通過の時間にバッチリ合ってしまうので、ビビりながら行きました。

(結局、全然大丈夫だったんですけどね)

当然、場所は御前崎ですから朝から風に勢いのあること、あること。

(結構、風が強くないと、こんな白波は立たないです。近くで見るとかなりの大波)

ですから当然、窓を締め切っての研修ですから、意外と暑くて、めっちゃ汗かきました。

めっちゃ汗かくと、、、、頭痛がすっかり治ってました(笑)

 

午前中のDoJoの前にある「先輩の窓」スピーカーは、「からだ工房ぽっぽさん」の杉岡先生。

の、前に、杉岡先生を紹介するのが「からだ工房あから」の長谷川先生。

お二人共、私と同様、スクール時代からずっと共に切磋琢磨してきた仲ですから、いわば同士のような感じです。

そしてお二人とも、人前で喋ることは慣れているので、紹介くらいは小慣れたもの。

 

杉岡先生は、一見、すごく優等生。

でもその見かけとは想像つかない環境や状況を、常に自分のチカラで乗り越えてきた人。

本人は「乗り越えよう」とは思ってきてないかもしれないけれど、意識しなくても前に前に進む方向へ思考が動くところが、杉岡女子のスペックです。

今現在の杉岡先生の根っこの部分と、今までやってきた中で過去とリンクして学習したことなどをお話ししていただきました。

人っていうのは、本当に、長く付き合ってこないと解らないことってあるものです。

杉岡先生とは、もう8年くらいの付き合いですが、今回初めて知った事実もあり、それが結構な衝撃的なことだったり。

フミユセラピストアカデミーというところは、変わり者が多いです(笑)・・・いい意味で、ですよ。

 

今日もDoJoでは、基本のブレを修正です。

解剖学が頭に入ってるかどうかが試される時間。

毎月、何気にドッキドキです。

 

午後は先ず、「ありとみ接骨院」の有富先生のご結婚お祝い!!!

有富先生、この度メデタクご結婚されましてね、ワイハー帰りなんです。

数年前に初めて会った時は、ほんとに取っ付きにくい感じだったんですけどね、、、人って変わるもんです。

いや、変わると言うより、数年前は「本来のイイところが出てなかった」だけなんですけどね。

人は周りにどんな人がいるかで、自分のいいところが引き出されるのか、悪いところが引き出されるのかが大体決まるような気がします。

そしてそれは、自分で引き寄せるものなのでしょう。

有富先生は努力されて、自分に必要な人を引き寄せられるようになったんだと思います。

 

そして、師匠の座学のお題。

「〜イイねボタンは自分で押す〜」

なんのこっちゃ?でしょ(笑)

ま、これ以上は、ここには書けないな。。。

 

今月のRooTsは、やっと出ました、「健康サロン ナカムラ」の中村先生

中村先生は、フミユセラピストアカデミーの講師をして頂いてるんですが、、、

この方は、とにかくカッコイイです。

写真ではワカラナイですけど、かなり、、、ちっちゃい人です(先生、ごめんなさい)

でも、100キロ越えの男性でも、この先生の手に掛かれば、子犬ちゃんです(笑)

特に矯正については、誰よりもこだわり、誰よりも正確で、誰よりも、、、男前。

そんな中村先生より、今回、しっかりきっちりテキパキと、ご指導していただけました。

 

いつもそうなんですけど、今月の臨床治療家塾は特に「整体師にしかできないこと」に集中した内容でした。

 

台風なんて気にしてられないの、伝わったかなぁ?

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

定休日・・・第1・第3日曜日、第2・第4木曜日、祝日

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。