津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

槍は思わぬところから降ってくる

こんにちは!

やっぱり髪の毛が活き活きしてると嬉しい南です。

素材って大事!・・・あ、これは前回の投稿内容でした。

 

人は

どんなに慎ましく、

どんなに誠実に、

どんなに朗らかに、

日々過ごしていても、

何かしら、事故や災いは降りかかってくるものです。

 

先日、とある入院患者さんのお見舞いに行ってきたのですが、

彼女は、当院に何年も通ってくれていた、30代後半の真面目で謙虚な女性です。

数ヶ月前、いつものようにサロンでお出迎えし、話を聞くと

「どうやら、結構ヤバい病気を発症してしまったらしい」と。

うん、聞くと、確かに、、、かなりヤバめ。

 

別にお酒好きでもないし、

もちろんタバコも吸わないし、

運動は、、まあ、足らないけど(笑)

でも、太ってるでもなく、痩せてるでもなく、

本人は何も悪いことはしていない。

それでも、槍は思いがけない方向から降ってくるものです。

 

今は、手術も終わり、リハビリをしながら療養中。

面会しても10分ほどしか喋れない。

この数ヶ月間、当然いっぱい泣いただろうし、眠れない日も沢山あるのは解ってます。

考え込んでしまうと思考には「不安」しかないはずです。

しかし、その10分の間は精一杯の笑顔を向けてくれました。

彼女の良いところは、辛くても小さな希望を信じようとするところ。

 

心の状態はカラダに大きく反映されます。

上手く動かない部分も、ちゃんと意識して動かそうとすると動きやすくなるということ。

少しの進歩をも感じ取れる前向きなメンタルで居ることの大切さ。

そんなことを、今まで私のサロンに通って頂いてる間、毎回ではないけれど、できる限り軽やかに伝えてきたつもりです。

 

その積み重ねが、これから先、かなりキツイであろうリハビリ生活に、活かされればいいなと願っております。

そして、退院後の自宅リハビリにおいて、少しは役に立てれば嬉しいなとも、思っております。

 

槍が降ろうが何だろうが、、、未来は自分で創るもの。

そのために少々周りの人に甘えるのは、全然OKです。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

定休日→第1・3日曜日、第2・4木曜日、祝日

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。