津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

困ってない時にすること。

「香香」(シャンシャン)

決まりましたね。

色が白黒というだけで、何故あんなに可愛いんでしょうね。

茶色になったら熊と変わらんのに。

ま、全体的に熊より少しぷっくらしてますけども。

可愛いけど、手の爪なんか人間の皮膚くらいは軽くサックリイケそうですよね(笑)

和歌山のアドベンチャーワールドでは、上野動物園以上に繁殖に成功してるのに、この反響に悔しがってましたね。腐らず、これからも頑張って欲しいです。

 

さて、今日はそんな可愛い話題とは正反対の内容です。

 

寒暖差の大きい秋は、あちこちに痛みが発生したりしますよね。

今年は「だるさ」よりも「痛み」を訴えてこられる方が多い。

そして決まって、こう、おっしゃられます。

「何にもしてないのに急に痛くなった」と。

 

もう、解りますよね。

何もしてないからです。

とはいえ

「運動してないからですよ!」とか

「整体受けてないからですよ!」とか

そんな乱暴なこと言わないですよ。

 

ここで言う「何もしてない」は

「自分の癖を解ろうとしてない」ってことを指します。

 

人のカラダは二足歩行。

犬や猫のように四足歩行ならまだしも、二足歩行である人間はどうしたって立つだけで安定が悪い。

どんなに動いている人でも、必ず癖はつきます。

その癖は筋肉の働きの強弱を生みます。

そもそも筋肉というのは縮むことで働きます。

となると、

働き過ぎの部分は、元のフラットの状態に戻ることを忘れます。

働かなさ過ぎの部分は、縮むことを忘れます。

その癖はカラダの姿勢を崩します。

この時点で、自分の癖や姿勢を踏まえた軽い運動などをすると少しは改善されるんですが、また痛みを感じていないので、人は焦りません。

「自分の姿勢が良いとは思ってないけど、まあ、別に痛いこころも無いしな。。。」ってな感じです。

そもそも、漠然と「自分の姿勢は良くない」と思っていても、

どこがどう悪くて

何の作業がその癖を作ってるのか、

は、あまり知らない人が多いです。

 

自分の弱い部分や癖を知り、それに対して前向きに自分をフォローするだけで、「ガツンとした痛み」を少しでも防ぐのは

そんなに難しいことではないことです。

この寒暖差の大きい時期に痛みを発することが多いのは、そんな自分の「弱み」を刺激されるからです。

 

まずは自分を知ること。

これが大事です。

 

自分のカラダくらい、日常の中で調節していきたいよねって思う整体師minami

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softabnk.ne.jp

定休日→第1・3日曜日、第2・4木曜日、祝日

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。