津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

珈琲の1杯の上質

こんにちは。

この投稿で、通算1000回目の更新です(嬉)。

ん〜、途中更新してなかった時期がありますから、長〜い年月は掛かってしまってますけどね。

 

さて、9月も今日で終わり。

秋の真っ只中になりますね。

秋の夜長とよく言いますが、お年のせいか???夜遅くまで起きてるのが厳しくなってきたので(恥)、最近は早めに寝るようになりつつあります。

が、そのぶん、早く起きられるはずなのに、、、起きられない。

早く寝ようが遅く寝ようが、起きる時間は変わらない。

食べ過ぎてる感じでもないのになぁ〜。(食べ過ぎるとカラダは休もうとしますからね)

最近、なんだか損してる気分の南です。

 

朝はそんな感じで相変わらずパタパタしているので、せめてお仕事の合間に、好きな珈琲を飲むようにしています。

いつもは焙煎士の人に私の好みの珈琲を用意してもらうのですが、この前は在庫を切らしてしまい、買いにいく時間も営業時間と合わなかったので、仕方なくスーパーの珈琲を買いました。

が、その差にビックリ!

それって当たり前と言われれば当たり前なんだけど、

余りの違いに「いつの間にか、良いものが当たり前になってて、気がつかなくなってた」んですよね。

 

それでもスーパーで買った珈琲も勿体無いので飲み切り(ここが庶民過ぎるところ)、今日、久々に挽きたてを飲んだら、ホッとしました。

今回の珈琲はウチから車で15分の五主海岸近くにある「オニヴァ珈琲」さんのです。

とはいえ、珈琲にかんしては素人なので、紙フィルターなんですよね。やっぱ手軽だし。

フィルターに珈琲を入れて、お湯を入れて蒸らし、そこからゆっくり細〜くお湯を注ぎ入れてる時の香りが部屋中に広がって、、、、なんとも幸せなひと時です。

 

ま、主にカルテを書いてる時や、こうやってブログを書いてる時が、その時間なんですけどね。

なので、今、すごく幸せな時間を頂いております(笑)。

 

自分にとっての上質な時間、モノ、空間、とても大事ですね。

私のサロンに来られた方々にも、そう思ってもらえると嬉しいです。

 

1000回目の更新は、そんなhitorigotoでした。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

定休日→第1・3日曜日、第2・4木曜日、祝日

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。