津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

今、出来ること。

こんにちわ!

アラフィフの私が先日、「おこずかい」をもらいました。

もうね、本来なら「あげる立場」ですよね。

久々に会った叔母は90歳越え。

「あんたには、何もしてあげられやんかったからな、これガソリン代に取っとき!」と。

おこずかいなんて、久々過ぎて、でも90越えの先輩の好意を無にするわけにはいかん!と思い(笑)、ありがたく頂戴しました。

幾つになっても、親は親。とよく言いますが、叔母も同様でした。

私も姪っ子ちゃんを可愛がらなくてはっ!・・・ちょっと打算入ってるのバレそうですがね。

 

この日は、もう一人の叔母が施設に入所したので、ご機嫌伺いに。

ウチの母は6人兄弟なので、入所した叔母の妹にあたります。

連れて行った叔母は、お姉さん。

その3人を見てると本当に仲良しで、兄しか居ない私から見ると、かなり羨ましい光景だったのと同時に、

幾つになっても、お姉さんはお姉さんの、妹は妹の、関係性は崩れないんですね。

3人それぞれの会話や仕草、目線のやりとりを見て、それを感じずにはいられないくらいに、姉妹でした。

 

そんな時にふと考えたのは、やはり自分の老後。

普段、先のことはあまり心配しないようにしてますが、心配しないのと、無計画なのは別モノ。

一番お姉さんの叔母は、体こそ小さいものの、超元気。

兄妹の中で一番、思考もしっかりしていて、口調もハキハキし、でも、でしゃばり過ぎず、、、頭のいい人です。

兄妹のことも一番心配しています。

自分のことは、「ここまで生きるとは思わんだ。でももう死ぬ」と良く言いますが、、、一番元気です。(笑)

 

私たちが80歳になったら、、90歳になったら、、どうなってるかなんて、誰にもわからない。

でも、「死ぬまで元気で居たい」という願いは、もれなく全員の願いでもありますね。

 

そのために、少しくらいは、あがこうと思います。

今、自分に対して自分ができることは何か。出来ることを出来るうちに。

後ろ向きではなく、前や上を向いて、笑いながら、、、ね。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbnk.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。