津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

それは本当にホントなの?

シトシトシトシト、、、ザザザ、ザーーーーーーな日ですね。
かなりの雨量です。

警報も出てますが、皆様、大丈夫ですか?
山や河川近くの地区の方々は避難されてるんでしょうか?
外は車の警告音が鳴り響いてます。

避難しなくてもいい方々で、普段遊びたくってる人も、今日はおウチで大人しくされてるでしょうね

私も、夜のご予約がキャンセルになりまして、今、これを書いております。

とはいえ、明日は台風一過な日になりそうなので、青空が楽しみですね。
しばらくは晴れるそうなので、しっかり洗濯物干せますよ。お母さん方も安心。

水道が通ってない家は(稀に山中とかにあるみたい)、雨水をろ過して飲み水にしてるようです。

私の実家は昔、オール井戸水で賄ってまして、
水道の水を初めて日常生活で使ったのは、確か、小学の高学年頃。
夏は冷たく、西瓜やトマトを冷やすと、これ以上の美味しさはないであろう冷たさになり、
冬は温かめで、水道水のように凍るような冷たさではありません。

その頃が懐かしいねぇと、今日お見えになってたお客様と話してました。

初めて冬の朝に水道水を触った時の衝撃ったら。。。冷たすぎて暫く手が動きませんでしたね。
なので、それから随分長い期間、水道水は嫌いでした。
今は嫌いではないけど、やはり、沸騰させないと飲む気にはなれないです。

でも、今でもふと、思うんですが、、、、

本当に水道水に切り替える必要があったんだろうか、、、と疑問に思うわけです。
いずれ切り替える必要があったにせよ、その時期に、その必要が本当にあったんだろうか。

随分昔のことなので、親もあんまり覚えてないそうなんですが、
「水質に問題が。。。」てのが、切り替えの理由だったと思います。

でもね、その時期、じゃあ、本当に水質調査したのか?
したとしても、本当に問題のある質だったのかは、
今となってはわかりません。
ウチの両親は、純粋な農家さんなので、「こうです」と言われたら、ちゃんとした検査表を見せられなくても、多分信じる人達。
それがたとえ噂話でも、信じるかもです。

本当はもうちょっとくらい、井戸水でいけたんじゃないか、と少しモヤモヤしてしまいました。

噂話や、全体の流れのようなものに巻かれてることって、他にもあるんじゃないかな。
それこそ、健康についての噂話、流行りは、山ほどあります。

案外、「当たり前」だと信じ込んでることって、
当たり前なんじゃなくて、
そう思うように誘導されてるのかも、です。

人のカラダって、昔と今とで、そんなに変わらないです。
(8頭身が多くなったりとかはあるけど)
でも、今まで、色んな流行があって、色んな健康被害も出たり、色んなものが爆発的に売れたり、、、、踊らされてきてますよね。

「これは本物!」と感覚で捉えられるようなカラダ、感覚にしていきたいものですね。

明日はカラッと秋晴れになりますように〜♪

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。