津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

変化する人

こんにちは!

最近、あるガソリンスタンドで給油することが多いんですが、

15リットル以上給油するとトイレットペーパーかティッシュBOXか、どちらかが貰えるんです。

ある時、スタッフさんに

「すみません、ティッシュBOXしか残ってないんです・・」と言われ、

毎回トイレットペーパー狙いの私は

「エーーーーーーー!ショックやぁ〜〜〜!ホントですかぁ〜〜〜?残念過ぎるーーーー!」と、全く大人気ないことをスタッフさんに浴びせてました。

貰ってるモノなのにね。

人の欲って怖い。

プレゼントも、公表すると権利モドキに変わってしまう。。。かろうじて?クレーマーへの道は突き進みませんでした(笑)。

もちろん、ティッシュを受け取った時に、ちゃんと御礼は言いましたよ。

何にしても、「当たり前」になってしまうとイケマセン。

 

前置きが長くなりましたので、本題は短く(笑)。

 

先日(結構日が経ってしまいました)、月1回の勉強会にて、「先輩の窓ビヨンド」に登場したのが

愛知県知多郡阿久比町にて開院されている「ありとみ接骨院」の有富先生。

 

私が所属しているFTA(フミユセラピストアカデミー)には、数十名の治療家先生がいらっしゃいますが、

男女比が半々くらい、、少し男性の方が多いかな?って感じです。

私も、在籍してから結構な年数が経ってきてますが、新人さんもベテランさんも、結構な個性的面々が揃ってます。

当然、何年も経ってくると、皆さん年齢的に変化してきますが、、、FTAでは、逆に見た目が若くなってくる人が多いです。

特に、男性陣の変貌は凄いですねぇ。

その最たる先生が、この有富先生。

(先生、すみません、Facebookより写真を抜粋させていただきました(汗))

2012年頃、知り合って少し経った時↓は、ロシア人スパイと言われるくらい、感情が顔に出ない人。

てか、この写真↓は人相悪い(笑)

 

そして今!!!↓

 

写真だと伝わりにくいかもしれないですが、

ダボダボ刺繍入りGパン→ハワイアンテイストのお洒落さんへ服装がガラッと変わり、

喋り方、物腰、気の遣い方まで、めさめさ変わりました。

そして何よりも、よく笑うようになられたなぁ〜と偉そうに思ったりします。

元々、凄く優しい方ですから、それが表に出てきた!といった感じですかね。

 

あ!今の写真見て「彼女いるの?お近づきになりたーい(喜)」って思った女子男子(笑)の方々、

ありとみ先生は新婚ホヤホヤですので、あしからず。

 

話の内容ももちろん、賢い先生なので、笑いも入れつつ、

「準備と覚悟」について、聞き手の心にスッと入ってくるお話をしていただきました。

 

男性がお洒落に変わっていくのって、どんな職業の方であっても、結構大事なことなんじゃないかなぁと想います。

そこには、「自分さえ良ければいい」ではなくて、「相手に安心して任せてもらいたい」という、

常に相手軸な心がけが土台にあるからです。

自分の見栄えだけを良くするためのお洒落は、決してお洒落には見えませんしね。

 

男子が女子以上に女子になってく(笑)、、、女子も気合入れないといけませんね。

見た目も、中身も、、、ね。

 

来月はとうとう、「先輩の窓ビヨンド」最終章です。

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。