津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

慈しみと不安と。

こんばんわ!

以前にも書いたかどうだか覚えてないんですが、もし書いてたなら、ワタシがそれだけ強く思ってると捉えてほしいのですけれど、、、、

 

 

ここ津市には、転勤族の方々が多くて、一緒に引っ越されてきた奥様は、友達も少なくて(てか、居ない人も多い)、もちろん、ご両親も居なくて、津広報すらも、会社の寮とかに入居してると投函されないものだから、なんせ、情報が少ない。

 

ネットで色々検索はできるけど、例えば、ご飯食べに行こうと思っても、一人じゃ行く気になれない。

ご近所さんといっても、マンションやアパートだと、隣の人にも挨拶程度。

地方都市の津市は、県庁所在地とはいえ、お世辞にも「華やかな街」ではないですよね。

一人でそういう慣れない街に馴染むのは、引越しに慣れてるか、余程友好的な性格かでないと、結構大変。

そんな奥様方が結構、この街には居らっしゃるのだなぁ〜と、よく思います。

 

その状況に置かれた奥様が、妊娠・出産・育児をされる場合、勿論楽しみや慈しみもあるのだけど、

それにしても現実、どれだけの不安に襲われるか、世の旦那様方は、どのくらい想像したことがあるだろうか。

 

育児を始めたばかりの奥様が、旦那様がお仕事に出かけられた後、一人で1日中、目の前の赤ちゃんと過ごします。

それは確かに美しく、一生の時間枠で考えると、とても貴重で大切な時間・期間ではあるけれど、

 

 

母であれば、

その時間すべてが充実してると、

その時間すべてがココロ豊かで居られると、

その時間すべてが自分の自由になっていると、

世の旦那様方は、本当に思ってるのだろうか。

 

 

そんな風には微塵も思ってないことを、切に願います。

 

 

母であるが故に、子供を大切に思うが故に、

その責任の重みが、

一人の人間の生命が自分の手の内にあるという重圧が、

母の精神の自由を羽交い締めにしていることもあります。

自分の愛情の量に、自信を持てなくなる時もあります。

 

 

それを見過ごさないでほしいです。

お仕事で頑張って帰ってきてから、ゆっくりしたいだろうなとは思うけれど。

 

「そんなの、解ってるし、ちゃんとしてるし!」って旦那様は、ご自身の周りの旦那様達に、それを発信してほしい。

同性の方の発信がないと、なかなか伝わらない、拡がらないと思うから。

 

 

以上が、当サロンに来られている方々の「産後の骨盤矯正」を通して、強く感じたことです。

 

 

ママもパパも赤ちゃんも、健やかに成長することを願って。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。