津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「WAKUWAKU」がいっぱい

クリスマスです。

今日、夕方に車を運転してると、日曜日とは思えないくらい道が混んでました。

ま、そうなりますわな。

経済が動くことも必要ですから、ちょっと混むくらいは良しとしましょっ!てとこです。

 

さて、

物事を始める時って、クリスマスのように「ワクワク」する方がいいですよね。

 

うちのサロンでは、施術効果を高める為に、今まで運動をしてこなかった方々に運動を勧めることは、、、よくあります。

してこなかった方々ですから、当然、その時点で「ワクワク」なんてしてませんよね。

でも、「この人には、これが必要」と思ったことは、言います。

 

言います、、、、

 

言いますがね(笑)

 

やみくもに言ってるわけではありませんです。

 

 

「ワクワク」する気持ちというのは、当然のことながら、

無理に起こさせるものでもないし、

人に命令されて起こるものでもない。

 

 

慣れないことをして、無理に「ワクワク」まで気持ちを届かせるには一山二山超えなくてはなりません。

そこまでなかなか保たないことが多いです。

 

 

では、好きじゃないことを始めても、仕方ない?

 

 

いえいえ、そんなことはないです。

 

 

そもそも、

無理に「ワクワクしないとっ!」なんて、かなり変ですよね。

それはやってるうちに、自分の中に発見するものです。

そのポイントは、本人にしか分からないし、本人にしか感じられないポイントなので、個々違って当たり前なのです。

 

 

ですから、私が皆様に「こうしてください」「こうしてみれば、どうかな?」と提案したりしているのは、

ご本人のワクワクポイントを発見していただけると嬉しいなぁと思ってます。

「やる気」になれない自分が悪いと自分を責める方がたまにいらっしゃいますが、そんなこと思わなくていいんです。

私の提案が的を外れてるか、まだ自身の「ポイント」に出会ってないか、だけですから。

最初、あまり興味がなかったことでも、自分のカラダの変化・気持ちの変化に「おっ!」と感じることができたら、そこから「ワクワク」が始まります。

そうなれば、私の提案なんて要らなくなるでしょうね。

 

 

2018年は、あと1週間で始まります。

新しい自分の「ワクワク」に出会ってほしいと願ってます。

 

タイトル通り、「ワクワク」がいっぱい出てきた投稿でした。(笑)

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。