津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

特に女子に気をつけてほしいこと

こんにちは!

インフルエンザが猛威をふるってますね。

ここまで蔓延すると、もう誰から貰って、だれにうつしてるのかも、判らなくなりますね。

 

インフルエンザって特別のように言ってますが、結局風邪ですよね。

昔からインフルエンザって大流行してるんですけど、何十年前の時点ではインフルエンザの診断そのものが出来なかったですから、長いスパンでは今が特別ということではないようです。

では、風邪にかかりやすい人ってどんな人でしょうか?

 

 

当たり前のことを書くと、、、

運動不足

偏食

肥満

低体温

・・・

殆どが、日常生活で普通に問題視されてることですよね。

 

 

しかし、女子の方々にはもう一つ気をつけていただきたい期間があります。

それは「生理」です。

生理中は、どんなに気をつけても免疫力は下がります。

基本的にはデトックス中なので回復はしやすいはずなのですが、風邪などの症状が重いと生理によるデトックスくらいでは追いつきません。

私自身、今まで風邪や体調が悪くなる時は、必ずと言っていいほど、この期間です。

生理不順で、次に来る予定を把握しにくい人は特にそうです。

この時期は、絶対に無理をしない、冷やさないでいただきたい。

 

 

とはいえ、、、

とはいえです、

 

「だから仕方ないよねー」と言いたい訳ではないんですね〜。

 

 

 

この期間は、普段気をつけていることを更に強化してほしいんです。

こまめな手洗い

緑茶うがい

生姜などを使った代謝を促す食事

午前中に体操など、カラダを動かして血流促進

人が集まる場所でのマスク

寒い場所では首回りの防寒をしっかりする

まだ、出来ることは色々あるかと思いますが、、、。

あ!マスクの中では口を出来るだけ閉じてください!

息しにくいからついつい開けてしまうだろうけど、出来る限り、鼻呼吸を。

 

それでも掛かりやすい体質の方は居ます。

居ますが、それでも何もしないよりは、全然いいですよね。

整体で血流促進という予防手段もかなり有効です。

 

 

お子様がいる方々、お子様が掛かってしまっても、自分予防をあきらめないで!

上記に書いた基本的なことをしっかりして無事防いだ方々もたくさん居ますのでね。

 

今期、もう掛かった人、1回掛かったから大丈夫〜ではないです。

他の型に掛かってしまうかもしれませんので、油断なさらずにね。

 

 

今日は珍しく津市でも雪が降ってます。

昨日から道路がスリップしやすくなってますから、気をつけてくださいね。

ノーマルタイヤでの事故は人災です。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。