津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

◯◯始めました!(冷やし中華ではない)

こんにちは!

最近ね、ちょっと思うんですよね。

 

 

「なんで、別のこと、しちゃうんだろう」と。

 

 

何のこと?ですよね。

とりあえず、私のことじゃないです。

 

 

宣伝広告って、昔は紙面が多かったけれど、今はネットで気軽にできますよね。大して費用も掛けずに。

だから、何か新しいメニューを始めたとしても、紙面広告したなかった時代は、浸透するまで時間がかかってました。

 

今は、ホームページやSNSなんかで、すぐに広められます。

それこそ、お金さえかければ、ガンガン攻めることができます。

あ!そうそう!

ネット販売のレビュー、クチコミなんかも、お金で増やせられますもんね。

私のサロンに関するクチコミにお金は掛かってませんです。

そんなところにお金を費やせるくらいなら、新しい骨格模型買いますものっ!!!

今や、SNSの「いいね」ですら、お金で買う人もいるくらい。

 

 

あら、前置きが長くなってしまった。。。

 

でね、

そのネット広告を使って流れてくる宣伝に

「今回、◯◯を始めましたーーー!」みたいな内容が多いんです。特に春は。

 

 

春って、商売人の心を疼かせるんでしょうね(笑)

 

 

ただ、その「◯◯始めました」ってのを見る度に、

「なんで、始めちゃったんだろう」って思うことが多いです。割と、残念な感じで。

 

その方々、そのお店は、専門家がオーナーで。

その専門家の専門性を信頼して通ってたりするのに、なんで違うことするんだろうって。

 

全く違うことならまだしも、微妙に似通ったことだったりするので、

今までちゃんとやってきたことが「軽くなってしまった感」を感じてしまうのは、私が「昭和な人」だからなのかなぁ?

 

 

しかし「古きを守るは、新しいことに挑戦すること」。

要は、「◯◯始めました!」って内容が、今までのものを進化させたものであり、

その専門家の「役割と目的」がそこにちゃんとあるなら、、、、それは、

 

「アリでしょー!」

 

な、わけです。

 

 

てことで、

その準備をさせていただいております。

 

今週末は暖かくなります。

桜、咲きますね、きっと。

楽しみだーーー。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。