津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

舌の威力

こんにちは!

今、自分の舌の端の方が腫れて、耳まで痛い、南です。

あ、いやいや、「大丈夫ですか?」とか言ってほしいわけでは全くないので、言わないでくださいね。

原因は単純明解、治療中の歯が舌に擦れて腫れてるだけなので、そのうち治りますからね。

むしろ、面白いことになっております。

お顔というのは左右対称ではない。左右で若干違います。

対照であればある程、美人顔と言われておりますが、、、現在の私の顎のフェイスラインは完全にアシンメトリー(笑)

大丈夫!今だけ!今だけだから!治れば美人顔に戻ってくから!(笑)と、自分に言い聞かせております :mrgreen: 

 

 

舌が腫れるのは、口内炎以外では初めてですが、

こうなると、めちゃめちゃ「舌の存在」がグッと増すワケです。

喋ってても、何かを食べてても、飲んでても、舌が主張してきます。

いちいち「ココに居るよーーー!」って(笑)。

判ってるっちゅーの。

 

でもその中で、

「熱い液体は大丈夫だな」

「中途半端に柔らかいのは厳しいな」

「案外硬いのは砕けば食べれるんだな」とか、

いろんなモノを試してみて、探っていきます。

 

で、出た結論

「自分たちが意識しないところで、舌という筋肉の塊は、絶えず自分を支えてくれている」

 

これね、本当にそうなのよ。^^

当たり前のことだけど、案外当たり前じゃない。

特に喋ってる時の舌はめちゃめちゃ活躍しております。

感覚だけでなく、舌に力が入らないと、身体全体のバランスが失ってきます。

牛さんは喋らないけど、お食事中でなくても、あの長い舌を始終出し入れしています。

そら、牛タンは美味い筈やね。

 

 

滑舌が悪くて時々赤ちゃん言葉になる、ここ数日の私の話しっぷりも、あともう少しで終わりでしょう(喜)。

どんなにちいさな筋肉も、大事な役割を担い、全体を支えてくれている。

ひとえに、感謝です。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。