津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

先ず最初に思ったこと

こんばんは!

昨日も書きましたが、梅雨が来るまでに、厚での物を急いで洗濯している南です。

 

さて、昨日の続きです。

私の頭から煙が出る日々が、「ここ(この物件)にする!」と決めたその日から始まりました。

 

この時点ではまだ、自分の気持ちが決まっただけですから、手続きも何もしていません。

先ず、一番先に浮かんだのは

「患者さん達、どう思うかな?」です。

私自身は納得していても、そんなことは患者さんには関係の無いこと。

私にとって移転は今回2回目。

開業当初の前住所からのお付き合いをして頂いてる患者さんもいます。

「え?また?」と不快感を持つ人は居ないだろうか。。。

 

 

悶々と考えてても仕方ないので、一部の患者さん達に聞いてみました。

私「移転しようと思うんだけど、、、、」

患者さん「え?!そうなん!おめでとうございます〜!何処?遠いの?遠いのは嫌やで!」

私「ありがとー!いやいや、遠くはないよ。近い近い。」

患者さん「よかった!道は細いの?駐車場は停めやすい?」

私「え?そこ?(笑)」

 

 

そうなんです。

皆さん(全員じゃないけど)、どうやら私には言いにくかったみたいなんですよ。

サロン前の路地が細くて、入って来る時に「前から車が来ませんように」って毎回思ってたこと。

駐車場が停めにくい形状で、慣れるまでは駐車しにくかったこと。

自分の前に受けてる人がまだ終わってなかったら、何処で待ってればいいのか。どこに駐車すればいいのか。

(人生のお姉さん方は)施術部屋へ昇る階段が、手すりが無くて少し怖かったことも。

 

 

サロンそのものは問題なくても、患者さんにとって、その行き帰りも重要なのだということ。

そこに余計な心配事はしたくないのだということ。

「予約時間に合わせて家を出る時点から、すでに始まってるんだな」というのを感じました。

 

それでも通い続けて頂いてる方々に、心から感謝いたします。

 

 

そんな意見を聞けたのは、とても嬉しかったし、むしろ、移転に向けて背中を押されたような気がしました。

 

 

よっしゃー!がんばるでぇ〜〜〜〜〜!

契約に行ってくるーーー!

と決意新たにした私でありました。

 

あれ?時系列的にもうちょっと先まで書こうと思ったのに、あんまり進んでない。。。

まだまだあるので、また更新しますね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。