津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

台風の後の空は青い

こんにちは!

昨日のブログ記事のハッシュタグで「あしたは紫外線キツイ」と入力したのだけど、まだ台風の余韻が続いていて、そんなどころじゃないですね。でも、紫外線、やっぱりキツイですよ。曇り空でも油断しないでくださいね。

矢印バラバラ↓

茶色!!!泥以上の色です。↓

綺麗な青空とのコントラストが哀しいですね。

こんな中でもウインドサーフィンしてる人がいました。怪我しないのかな?

 

津市は10万戸以上の停電があり、場所によっては信号も止まってました。(15時の時点で、まだ復旧してない地域もありました)。

ウチも夜1時くらい?から朝8時半くらいまで停電。

早めにお風呂入っといて良かった(笑)。

 

停電って、わたくし、子供の頃にはあったけれど、それ以来でしたんですが、、、

停電と暴風雨の中の古民家って、ほんと、スリル満点でございます(笑)。

被害がほぼ無かったので、そんなこと言ってられますが、これから被災地の方面の被害が心配ですよね。

 

 

発電方法に問題はあれど、電気は今の生活には必要不可欠。

ほんのちょっとのこと、日常で当たり前に使っていることも、何気に電気がないと動かなかったり。。こんな時でないと気付かないものですね。

今回、思ったのは、、、

「手段は色々持っておくに越したことはない」です。

 

友人がくれた携帯用LEDライトが、今回めっちゃ大活躍しました。

携帯のライトは充電切れると困るのであまり使えず。

手巻きの懐中電灯とかも売ってますが、あんまり現実的じゃなかったりします。

ガスコンロも電池なので点くし、お風呂は無理だけど。。

オール電化の方々は、カセットコンロが必須ですね。

 

「手段は色々持っておくに越したことはない」

 

うん、天災のお陰で、色々な面で納得です。

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。