津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「腸」って素敵

こんにちは!

今、外は風雨が強くて出られないので、こうしてブログを書かせて貰えてます。

・・・ポジティブでしょ?

こうして閉じ込められる生活になると途端に、、、出たくなります。

・・・そんなものでしょ?

 

さて、今日はお知らせです。

珍しく、ちゃんとした告知です。

 

来月のことなんですが、、、今から日を空けておいてほしいのです。

と言いますのも、、、

わたし、以前、松阪のutsukushiya(うつくしや)さんでの講座に参加させていただいたんですが、

それが「pikiniki  miki」(以降、mikiさん)さんの手作り調味料のワークショップでした。

普段、大した料理も出来てないワタクシは「手作り」というだけでハードル高く感じてしまうのですが、受講してみて

「こんなに早く、簡単に出来るものなんだ!しかも(当然ながら)安全!」と思えたWSでした。

このWSは自分たちで作るタイプの講座ではないですが(それをしちゃうと時間が全く足りないのよね)、mikiさんの弾丸トークをメモるのに必死でした。

そんな時に手作り調味料WSを受けて「是非、ウチのサロンに来てくれてる方々や私の周りの方々にも受けて貰いたい!」と思うようになり、約2年。

 

 

やっと、pikiniki-mikiさんをお迎えし、WS開催決定しました。

これも移店したからこそ出来ること。

 

 

mikiさんは現在、徳島県つるぎ町という土地で、コミュニティサロン古見茶屋を始められたばかりです。

それまでは、三重県で調味料研究家として菌活のWSなどの活動を精力的にされてました。

その当時からmikiさんのWSはいつも満員御礼だし、私が居たサロンも小さい家だったので、開催はほぼ諦めてました。

mikiさんは今でも年に何回か徳島から来られ、リクエストに応じてWSをされています。

今回は、たまたまその日だけ、三重滞在期間中のmiki先生に空きが出来たので、当サロンでの開催が決まりました。

ほんと、ラッキーでした。

今回mikiさんが説明してくれる調味料は

「動物性食品不使用」

「グルテンフリー」

「砂糖不使用」

「無添加」

です。

種類は

「焼肉のタレになる発酵万能ダレ」

「トマトケチャップ」

「ウスターソース」

「豆乳マヨネーズ」

「豆乳マーガリン」

「ノンオイルゴマドレッシング」

「酒粕粉チーズ」

の7種です。

 

平日、しかも3連休明けなのでお仕事がお休み取りにくいのは解っていますが、

それでも是非取っていただきたいくらい、オススメ。

 

 

すでに、minoakaに来られてる方々とminoakaご近所の方々には、先日、先行告知させて頂いたのですが、

まだ数名分の余裕があるので、一般に方々にもお知らせさせていただきます。

 

 

日時 : 9月25日(火)

1部と2部があります。

 

1部 : 10時〜2時間くらい

上記に書いた、手作り調味料のワークショップです。

持ち物:筆記用具・150〜200ccくらいの小瓶や密閉容器を7個(調味料持ち帰り用に使います)

2部 : 13時〜1時間ちょっとくらい

腸内フローラの紙芝居とお話し、です。

mikiさん自身も菌活を実践しており、ご自身の著書

「健康の鍵は腸だった:腸内フローラは菌の楽園」という本を出版されています。

その本を中心に経験談も織り交ぜながら、腸内フローラについて紙芝居も含めて話していただけます。

 

受講料 : 1部 4000円

2部 3000円

両方受講の方は、7000→6000円

「腸内フローラ」本は、1000円でご購入いただけます。

 

申し込み方法 : LINEをされてる方は、QRコード↓をスキャンして友達追加して頂き、メッセージをお願いします。

LINEをされてない方は、08043005157へ直接お電話ください。

施術中や取り込み中は出られませんが、折り返しかけ直させていただきます。

 

駐車場は、申し込みの方々に別途お伝えさせていただきます。

 

台風の最中、カレンダーと睨めっこしてご都合をつけれるよう、根回し?してみてくださいませ。

定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにね。

 

では、皆様に台風被害が出ないよう、お祈りしてます。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。