津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

スクワット何回分?

こんばんわ。

一先ず、まだ?停電はしてないので、ブログを書いてます。あ、打ってます。

昨日の夕方には既に、お花さん達を避難させ、雨戸を閉め、乾電池を買いに行き、鍋の食材を買っておきました。

で、朝から洗濯を2回回し、台所が明るいうちに鍋を作っておいて、PCとiPadと携帯とモバイルバッテリーの充電を完璧に。お風呂も早めに入っておく。

これ全部、停電対策(笑)

4回目も来るかも、、、となると、慣れたもんです。

 

築50年の家は、完璧に雨戸を閉めてあっても、室内のあちこちでふわ〜っと風が吹いてます。

のれんカーテンがフワフワしております。

でも、涼しくはないのよね。一応締め切ってるから。

 

で、先日、ちょっとしたクルージングを体験してまいりましてね、

クルージングといっても、小さいクルーザーで1時間くらい乗るだけなんですが、

これがまた、すーごい揺れましてね。

その時の写真がコレ↓

笑ってますが、もうずぶ濡れです。^^

この時、ほんとに立ってられない揺れでして、そんな時、ワタクシのしっかりしたハムストリングスが活躍しておりましたよ(笑)

大腿二頭筋や半腱様筋がバランス取りながら、どんぶらこどんぶらこを耐え忍んでおりました。

サーフィンをしないワタクシも、結構ええ感じに波を吸収してましたよ。

スクワットより効きます。

あ、ちなみに、10回のスクワットは100回の腹筋に相当すると言われてるので、この日は、、、もう何回腹筋トレしたのか分からない(笑)

ただ、途中、かなり酔いかけたので、トレーニングには不向きでした。。。

 

 

今20時半ですが、津市内や松阪市でも停電が相次いでいるようです。

早い復旧をお祈りします。

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。