津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

発酵調味料の世界

すごい久しぶりになってしまいました。。

そして、私がブログを書いているということは、、、そう!台風通過中です。

いつ停電してもおかしくないので、急ぎ目に打ち込んでおります。

 

書きたいことは沢山あるんですが、急ぎ目に。。。

 

この前、発酵調味料のWSをサロンにて開催させていただきました。

といっても、私はその道の専門家ではないので、「ぴきにき」のミキさんをお呼びしての開催でした。

ミキさんは徳島で民泊&コミュニティサロンを運営している発酵調味料の伝道師です。

 

以前は三重県に住まわれていたので、三重県での知名度も高い人。

 

第1部は「手作り調味料7種のワークショップ」10名の参加でした。

↓いろんな調味料を使いますが、一般のスーパーで買う時のポイントなんかも伝えてくれます。

↓ミキさんのお話に、皆さん集中。

↓ミキさんが調味料を作りながら説明し、味見もしていきます。

お話は予定時間を大幅に延長していき、、、お昼ご飯を挟むことなく第2部へ突入。

 

第2部は「腸内フローラ」のお話。

実体験に基づいたお話を織り交ぜながら、紙芝居形式で「腸」について解りやすく、話してくれました。

5名の方が参加していただけました。

↓2部の方の感想です

1部の方々には、終了時間がオーバーしたので、書いていただく時間が無く。。。でも、満足げに帰られました。

第1部も2部も、受けられた方々は、「腸」についての認識がガラッと変わったかと思います。

 

これからも、私が「おもしろい!」と思ったワークショップは開催していきたいと思ってます、、、が、

気まぐれなので、あえて決まった周期では開催しません。

 

また、決まったら告知させていただく、、、かもしれません。

一応、告知に関しては、当院のLINEで繋がっている方に先行告知させていただいております。

よければ、ご登録を。↓

台風の大掃除が、もう少し静かなものになりますように。

みなさま、お気をつけくださいませ。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。