津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

気にしないコツ

こんにちは!

ひゃ〜〜〜11月だぁ〜!

今年もあと2ヶ月。駆け足で走らないと来年に持ち越し!ってのが増えてしまいます。

それは避けたい。

 

さて、きょうはちょっと趣を変えた内容でお送りします。

 

 

前から気になってて、世間の方々を見てて、思うこと。

 

「なぁ〜んか、みんな、色々気にしすぎじゃない?」

ってこと。

 

私の私生活を知ってる人は「お前もじゃ!」とツッコミが入るかもしれないけれど、

だからこそ、

 

あえて、気にしないようにしてる。

 

いやいや、それが気にしてるってことじゃん!と言われるかもしれないけれど

そうじゃなくてね、、、

 

 

「あ!あたし、ちょっとしたことでも細かくなってきたかな?」と思ったら、

「もう、気にしない、気にしない」

 

と、言葉に出して切り替えるようにしてるんです。

 

 

例えば、言葉の使い方に失敗して、あらぬ誤解を与えてしまったとしましょう。

もちろん、最初は誤解を解くように努力するけれど、言えば言うほど泥濘にハマるってこと、よくありますよね。

 

あれ?無いかなぁ。。。

私はありましたよ

 

私の伝え方がマズくて、未だに誤解されたままだったり、

人を紹介した時に、紹介者の私の気が回らなくて、上手く繋げられなかったり、、、

その度に、

「言葉って難しい」「人って難しい」と気に病んだものです。

人が「気にすること」って、やっぱり人同士のことが多いように思います。

 

でもね、

自分や周りの方々が取り巻く世界って、そんな小さい世界だけじゃない。

ちゃんと周りを見渡せば、受け止めてくれる人が結構いるものです。

ただ、自分がその人たちを見つけてないか、見つけても待ってるだけでは、「小さい世界」しか見れなくなっていくでしょう。

 

そうすると、「ちょっとしたことでも気になってしまう自分」になっていきがちですね。

 

 

「なんだか上手くいかないなー」

「何かがしっくり来ないなー」

 

と思ったら

「もう、気にしない!気にしない!」

を、声に出して言ってみてください。

ちゃんと、2回言ってくださいね(笑)

 

なんだか精神論な文面になっちゃいましたけど、

ちゃんと効果あるので、お試しくださいな。

 

無理くり整体話に繋げるならば(笑)

気持ちの切り替えをしにくい人のカラダは、

とーーーーーーーーーーーーーーーっても、硬いです。

実は優しい人が多いのだけどね。^^ 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。