津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

新コラボメニュー発動

こんばんは!

今日から寒くなるよーーー!と天気予報さんが教えてくれてたので、今日からストーブデビューした南です。

築50年の家で初めての冬。

寒さ・冷え込みに若干不安はありましたが、、、大丈夫っぽいです、今のところ(笑)。

 

さて、今日から始まりました!新コラボメニュー。

以前からMINOAKAに来てくださってる方(40代 Mさん)が、1番乗りでした。

 

トレーニングする前にしっかり身体を準備させていただき、

奥村トレーナーへ、その方の身体の特徴・強化してほしい箇所を伝えます。

それを含めて奥村トレーナーが本人の目的と希望を確認したあと、マンツーマンレッスン。

トレーニングが始まると、動きを見ながら、更に私も気付くことが出てきます。

「あっ!この箇所も動き悪いんだな」とか「この動きは意外と楽勝なんだな」とか。

 

ついでに私もちょいちょい筋トレに参加。(疲れた。。。)

 

Mさんは、以前から筋トレをすると首が痛くなるのが悩み。

なので、レッスン後は全体をケアして痛くなるのを防ぎます。

 

終了後、私と奥村トレーナーとで、今後のMさんへの方針を確認。

 

今回、始動してみて判ったのですが、

確かに、このコラボメニューが効果的なのは当然!です。

が、何よりも、、、、「楽しい」

お客様を含めて3人での雰囲気が、とてもいい感じなのです。

当たり前ですが、「楽しい」と、身体が、気持ちが、喜ぶんです。

それはもう、1人で取り組んでる時とは全然違うのです。

「効果」って、そういうところから発揮されるものだと、今回確信しました。

 

なので、Mさん、今までパーソナルトレーニングを受けてきて「宿題」を(ほぼ)やったことなかったのに

「宿題やるから、出して!」と自ら発言されてました。

女性って、やっぱりチームになると強いんだなぁと思いますね。

私がマンツーマンでなく、奥村トレーナーにこの企画を打診したのも、

女性の「チーム力」という特性を活かした取り組みをしたいなぁという目的もありました。

 

奥村トレーナーと私のスケジュールを合わせられるのが、ひと月の内で多くはないので(月曜・木曜の夕方以降)、今年の枠も残り少なくなってしまいましたが、更に充実した内容に磨き上げていきたいと思います。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。