津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

意味って、なんら?

こんばんわ!

石油ストーブの暖かさに、この上ない幸せを感じているミナミです。

もちろん、薪ストーブの炎を見ながらの方が好みではあるけれど、そうなると、じーーーーっと炎を見つめ続けたまま動かないでしょうね。。。

 

この前ね、よく行くカフェで初めてお会いした男性客の方とお話してて、その方が言われた言葉の中に、ふと耳に残った言葉がありました。

 

「自分が生きてる意味を、未だに見いだせずに居るんですよねぇ・・・」と。

 

なるほどね。

私はその言葉を聞いて「幸せな環境なんだろうな」と思いましたね。

単純に「生活をする」という意味において、ですが。

 

聞くと、やはり、

ちゃんと収入があって、子育ても終わり、家族間もまあまあ仲がいい。

一般的には、それって「めっちゃええやん」って思われることですよね。

生活を送ることに必死になってる状況ならば、「意味」なんて考える余裕はないんじゃないかなと思うんですよね。

 

たしかに、めっちゃええんですけども、、、、その方が、そう言ってしまう心境は解る気がします。

そういうことって、わたし、幼いころから、ずっと考えてましたから。

「なぜ、生きてるのか」

「なぜ、此処に(この家に)生まれてきたのか」

「なぜ、息をしてるのか」

「なぜ、寝ないといけないのか」

「なぜ、勉強しないといけないのか」(笑)

 

なぜ、

何のために、

誰のために、

何の役割があって、

何処に向かって

何がしたくて

結果、何が残るのか。。。。

 

ワカラナイ事だらけ。

 

なので「生きてる意味」がワカラナイってのは、「そら、解らんよねー」と思います。

 

私も未だにワカラナイです。

でも一つ、解るのは、

 

「意味なんて、後付け」

ってこと。

 

意味を持たせる為に生きるって、ちょっと変だなって思います。

そんなことは、周りが好きに勝手に思えばいいことで、、、

自分自身は、

目の前の人、今周りにいる人に対して、ちゃんと向き合っていくことで、

 

何かの為に

誰かの為に

何かの役割をもって

何処かの方へ

何かを動かして

 

事の大小に関わらず、自己満足も含めて、

ちゃんと結果を出しているんじゃないかなぁと思います。

 

自分の人生に「意味」が欲しいなら、それらの結果として、自分で後付けすればいい。

それくらい「人生の意味を求めること」に、意味は無いんじゃないかと。

 

今日は、そんなどーでもいい「公開独り言」でした。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。