津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

活かす身体

こんにちは!

SNSにも投稿しましたが、12月2日に、河芸マリーナにて、フラの発表会がありました。

今年、私が出られた舞台は、5月に開催される名古屋栄オアシスでの大きな舞台のみだったので、今年はこれで最終。

にも関わらず、超練習不足。

11月中旬に、ちょっとしたことで膝の健を痛めたので、なかなか思うように動かせなかったんですよね。

それでも少しは回復してきて、やっと前日練習だけは出来ました。

一先ずは、出来るだけのことは出来たのでOKとしておきます。

 

フラ(フラダンスって日本独特の呼び方ですからね)って、太ももの筋肉を凄い使うんです。

基本、中腰なのでね。

骨盤もしっかり動かすので、体にも腰にもいい。適度ならば、ですが。

なので、バランスの良い体でフラをやってれば、そこそこの健康体でいられたりします。

 

ですが、日常はフラばっかりやってるわけじゃない。

ですから、普段の生活での体の使い方に偏りがあれば、当然、その偏った体で踊ることになります。

「フラをやってから、腰や膝が痛くなった」という人がいたら、それはフラをやったからではなく、元々の体の悪くなってたところが、フラを始めたことで炙り出されたと思っていただきたいです。

筋肉痛は別ですけどね。

 

世間は、色んな健康情報に溢れています。

体に良いことをするにも、それが活きる体でないと、返って体を痛めつけることになりかねませんね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。